原発は津波耐性以外は他の発電法に比べてメリットだらけなんだか
1投稿者:自家発電君  投稿日:2013年08月28日(水) 22時27分54秒
津波の心配がない内陸に作ったらいいじゃない
山梨とか長野とかどうせ山だらけで土地持て余してんだから
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 22時32分06秒
放射能どうやって運ぶんだよ
それに、テロで爆発したらどうなる
3投稿者:まりぃ@サンたらギッチョンチョンテパイノパイノパイ゙  投稿日:2013年08月28日(水) 22時32分47秒 ID:/bMRayaI
放射能は運べませんよ
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 22時33分34秒
冷却のこと考えて海のそばにつくってんのじゃないの
5投稿者:まりぃ@ノンプロット  投稿日:2013年08月28日(水) 22時34分33秒 ID:/bMRayaI
チェルノブイリは水があるからと内陸でも立てられていましたね
6投稿者:まりぃ@探偵はバア様にいる  投稿日:2013年08月28日(水) 22時35分18秒 ID:/bMRayaI
汲み取り出来ないトイレですが
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 22時36分11秒
ぶっちゃけ日本海側は「死に土地」なんで原発バンバン建ててエネルギー面で貢献するべき
8投稿者:まりぃ@ぱにゅぱみゅ  投稿日:2013年08月28日(水) 22時36分43秒 ID:/bMRayaI
尖閣諸島に建てるといい。
9投稿者:まりぃ@ノンプロット  投稿日:2013年08月28日(水) 22時38分07秒 ID:/bMRayaI
テロを心配するなら、内陸の方が良い気がする。
海の近くなんで、艦砲射撃で一発ですやん。
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 22時41分25秒
まりぃ、お前馬鹿か?
今や北朝鮮ですら日本列島を横断するミサイル持ってるのに内陸にあるから安全なんてあり得ないだろ
冷却水の確保に海水が使えないデメリットのほうが目立つわ
11投稿者:まりぃ@ぱにゅぱみゅ  投稿日:2013年08月28日(水) 22時43分42秒 ID:/bMRayaI
だから、”海水”は必須じゃないよ。
”冷却する水”が重要なんですよおばかさん。
12投稿者:まりぃ@トサカ  投稿日:2013年08月28日(水) 22時45分09秒 ID:/bMRayaI
あと、内陸は安全とは書いてないけど、まるでそういう風に言った
みたいに書くなんて、
いやもう。なんともはやです。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 22時52分06秒
は?内陸の方がいい気がするって、何を根拠に書いたわけ?
海からの砲撃しか頭に無かったんだろうが?
世界有数の海軍力を誇る海上自衛隊に海で対面しながら砲撃仕掛けるより今のところ実力が定かでないパトリオットをかいくぐって弾道ミサイルで直接攻撃するほうが現実的だろ
14投稿者:まりぃ@生恵幸子  投稿日:2013年08月28日(水) 23時02分41秒 ID:/bMRayaI
比較で書いたんだよ。
日本の沿岸の脆弱さはちっとモノを考えられる脳味噌があるなら
理解できるんじゃないかな。
その前に、日本語勉強して来いガキ。大人の話に無理に入るな(・▽・)
15投稿者:まりぃ@ぱにゅ  投稿日:2013年08月28日(水) 23時05分03秒 ID:/bMRayaI
というか、ゲームじゃないんだから、攻撃力とかMPとか言わないでね。
実力が定かとかこの兵器はどうとか、駒の話じゃなんだよ。
そういう馬鹿を相手した私が可哀想ぢゃないですか。ねぇ。
16投稿者:まりぃ@サンたらギッチョンチョンテパイノパイノパイ゙  投稿日:2013年08月28日(水) 23時06分13秒 ID:/bMRayaI
倍返しだ(・▽・)

さかいさん、ええなぁ。中性的な顔だよね。
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時06分32秒
よくわからんけどやっぱり海のほうがいいんじゃない?
いっそ浮島の上に造ったらいいと思う
ヤバくなったら沈めちゃえばいいんだし
18投稿者:まりぃ@ぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅ  投稿日:2013年08月28日(水) 23時08分28秒 ID:/bMRayaI
よし
間を取ってわんわんさんちに。
玄関開けたらなんか熱くてときどき青い光が綺麗だねって
わんわんさんをびっくりさせよう
19投稿者:まりぃ@ノンプロット  投稿日:2013年08月28日(水) 23時11分24秒 ID:/bMRayaI
まぁ実際は、
”冷却水の問題”で、安定して大量の水を確保できるかって
話なんでしょけどね。
海水の問題ではない。
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時12分56秒
比喩で書いたんだよ、じゃねぇよバカタレ
で、何だって?兵器とか駒の話じゃないって?
なら北の弾道ミサイルはクズだって言いたいのか?
お前、北の弾道ミサイルが主にどこを標的にしてるか知ってるのか?
知りもしねぇ奴が憶測で語ってんじゃねーってのよ
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時15分56秒
逆に地下に作ったらいいじゃない
津波の心配もないし
建設に多少金が余分にかかるだろうけど東北の惨状と今現在も続く放射性物質の影響考えたらぜんぜん安いわ
22投稿者:まりぃ@探偵はバア様にいる  投稿日:2013年08月28日(水) 23時16分18秒 ID:/bMRayaI
さっきから弾道弾道とか北北うるさいなぁ。知るか馬鹿。
ゲームするならゲームの世界でやってくれないかな?
そうやってこのまま、パンツみたいなの履いた飛行少女とか言い出さないうちにさ。
マホー使えば内陸だろうが沿岸でも構わないよ。ウンソウダネ。馬鹿。

比喩で書いたんだよって所には何も言わないのかな?バカガキ。
23投稿者:まりぃ@国府田  投稿日:2013年08月28日(水) 23時18分26秒 ID:/bMRayaI
なんで、原発はさ、沿岸でもああいう立地なのか、説明できる前提で
君はそういう事言っているのかな?

まぁ出来ないから、北北とかミサイルの性能がとか、頭が大戦略なんだなぁ
と思いましたよ。君は。
24投稿者:まりぃ@トサカ  投稿日:2013年08月28日(水) 23時22分14秒 ID:/bMRayaI
じゃ寝ます。
基地に戻って部隊数回復しておきなさいよ。じゃね。
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時22分49秒
誰がゲームの話なんてしてんだ?
何で俺が北朝鮮の弾道ミサイルの話してんのかわかってんのかって話だ
知るかバカで済ますな
お前の悪い癖だ、まりぃ
現実を見ろ
ゲームの話じゃねぇ
紛れもなく現実だ
北が弾道ミサイルの照準をどこに向けてるんだ?
危機感をどこに置いてきた?
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時28分22秒
メガフロートの上に作って遥か沖合で発電すれば良いんじゃね?
送電は海底ケーブルでイイし
電力で水素とかを作ってそれを運んで使うという手もある
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月28日(水) 23時39分18秒
まずはパチンコ屋とか24時間営業店とか無駄な電力使い散らかしてるとこから片付けないとな
そのくせ病院や役所等の本当に24時間やってなきゃいけないところがやってない不思議
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 05時00分04秒
これからのエネルギー源確保の問題のまえに
福島の後始末に年間いくらつかってんだろな
なんかもう収束しましたみたいなムードだけど
技術者いなくなったら垂れ流すつもりだろうか
29投稿者:まりぃ@国府田  投稿日:2013年08月29日(木) 06時09分13秒 ID:/bMRayaI
お前の話はどうみてもゲームの話にしかみえないって話だ馬鹿。
お前こそ、”現実の”原発立地状態を見ろよ大馬鹿。
君は人の話聞かないのが悪い癖、といいたい所だけど、根本的に君は
脳味噌がまともに育っていない。そう育てた君の親を恨んで酒呑んで寝てなさい。
比較の話していて、ミサイルとかどこでも狙えるとか、いきなり何言っているんだ間抜け。君の好きそうな魔法少女の独り言を言いながらクソして寝てなさい。
30投稿者:まりぃ@サンたらギッチョンチョンテパイノパイノパイ゙  投稿日:2013年08月29日(木) 06時16分08秒 ID:/bMRayaI
倍返しだっ(・▽・)
31投稿者:まりぃ@サンたらギッチョンチョンテパイノパイノパイ゙  投稿日:2013年08月29日(木) 06時17分31秒 ID:/bMRayaI
もうなんか数兆円規模で、税金も垂れ流しだよね。
支援金もずっとプールしていたと思ったら、変な所に垂れ流しているし。
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 06時23分57秒
いろんな意味でばら撒きが得意な政府だ
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 11時16分50秒
海岸沿いに原発建てたら小船で工作員に潜入される恐れがあるな
34投稿者:検討中  投稿日:2013年08月29日(木) 13時02分43秒
ほんとは最初っからダダ漏れだよね
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 13時12分15秒
地下に作っていざとなれば埋めるってのはダメなの?
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 13時51分14秒
地下で漏れたら地下水に混じって人間にとって直に危険になるで
それいったら海でも同じだけどさ
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2013年08月29日(木) 18時41分31秒
山に設置したらもしもの場合重力の影響で、汚染エリアがハンパじゃないぞ。
通常時も若干漏れ出ているという話だしな。
38投稿者:まりぃ@探偵はバア様にいる  投稿日:2013年08月30日(金) 00時09分13秒 ID:/bMRayaI
原発はすごいよね。
ゴミがすごいけどね

って話は大昔からあるけど、全然無視で今も無視。
39投稿者:DTI利用者  投稿日:2013年08月30日(金) 00時11分47秒
子供に説明しにくい大人の矛盾ですよね
40投稿者:まりぃ@生恵幸子  投稿日:2013年08月30日(金) 00時13分18秒 ID:/bMRayaI
トイレの無い家にたとえられる原発ですが
でーてーてーさんのは、家が無いトイレで、それもまた
41投稿者:銀二  投稿日:2013年08月30日(金) 00時14分50秒
ドクターストレンジラブが実在したらカロビーにいそう
42投稿者:まりぃ@ノンプロット  投稿日:2013年08月30日(金) 00時17分28秒 ID:/bMRayaI
なんかさ、因果関係とかって、
そもそもこの世にあればなんらかに繋がっているもんだから、
切った貼ったでなんとでも説明できるんじゃなかろーか。
ゴミの部分で環境破壊とかいうのも切り取っちゃえばすばらしいよね原発。

そうそう、自然破壊といいますが、自然は破壊されません。
木が燃えようが山が消えようが有毒ガスに覆われようが核の炎に包まれようが
それが地球の営み上にあるなら、自然です自然。

人間が住みやすい環境が破壊される ただそれだけです。自然は壊れません。何度でも言います。自然を破壊できるっていう事自体が人間の傲慢です。って私は思うです
43投稿者:まりぃ@ぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅ  投稿日:2013年08月30日(金) 00時18分00秒 ID:/bMRayaI
どこか〜ストレンジでぶ

なら居そうです。
投稿者 メール  
(゚Д゚) <