ダメ脱出ゲームの特徴
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時23分13秒
1.絵がアレでイマイチそれがどういうアイテムなのか分からない
2.何のヒントも目印も無い床や壁などを手当たり次第にクリックしなければ進めない
3.例えば「3=カ」「A=赤」「☆=←」のような情報から金庫のダイアルなどを開けさせるというパターンにおいて情報を増やすことで難易度を上げている

特にありがちなのが2で、酷い場合だとほとんどピクセル単位でのクリックを数百回も強いられるような凶悪な物も。
こうなると最早考える力などは二の次で、いかに音を上げずに単純作業を繰り返すことが出来るかを競うゲームとしか言えない。
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時24分34秒
エロサイトのクリック地獄に似てるな
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時26分56秒
俺、ファミコン探偵倶楽部の最初のやつ
2のパターンでハマった
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時30分14秒
クリックポイントが極端に厳しいやつが嫌だ
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時35分08秒
脱出ゲームって作るのが簡単なのかちょっと探すと無数に見つかるけど9割以上はクソだよね
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時38分29秒
昔のコマンド総当たりのアドベンチャーゲームみたいだ
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年11月25日(水) 00時45分41秒
その手のゲーム一個やっただけで飽きた
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(゚Д゚) <