ソニーはいつになれば
1投稿者:アホー  投稿日:2009年07月19日(日) 09時53分08秒
ゲーム機は性能じゃなく、発売するゲームの質だっていう本当に当たり前のことに気づくのか?
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 09時54分09秒
気づいたからPS4の開発はなくなったんじゃないか
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 09時54分53秒
昔いたキチガイ女固定が、ゲームの面白さはゲーム機の性能に比例すると主張していた
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 09時55分48秒
ソニーの場合、ゲームの質以前に
どうしようもなく質が悪い信者どもがいるから
可哀想だ
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 09時58分21秒
もちろんゲーム機の性能も大事だろう。
だけれども任天堂を見るとコンテンツの質によって高い人気を維持しているのがよくわかる。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時02分15秒
ハードと人気ソフトを両方自社で抑えている任天堂は強い
それを維持し続けているのもまたすごい
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時04分17秒
ゼビウスはたった180KBのプログラムで数百億儲かったらしいね。
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時05分38秒
そのころの開発機材は一軒家の大きさってゆってたからなあ
数キロのメモリの時代だもんなあ
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時06分24秒
OSから作ってたみたいだしね
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時07分21秒
数百億も行くか?
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時08分54秒
関連商品を含めて800億円の利益を上げたんじゃなかったか?
12投稿者:アバイバー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時13分38秒
テトリスはどのぐらい儲かったんだろうヽ(´ー`)つ
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時16分41秒
ゼビウスはクリア出来なかった
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 10時24分01秒
タイマー発動!
15投稿者:10  投稿日:2009年07月19日(日) 10時28分24秒
シリーズ含めてか
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年07月19日(日) 11時02分15秒
グラフィックの性能が高ければゲームの内容が凡庸でも
それだけで高い付加価値をつけられるよ
内容の方が大事というのは確かだけど、人間のアイデアには限界があるからなあ
ウィーだってヒットしてるのは任天堂のゲームばっかじゃなかったっけ?
17投稿者:納豆  投稿日:2009年07月19日(日) 11時31分56秒
一番はゲームの開発のしやすさじゃないのか
18投稿者:三十路童貞  投稿日:2009年07月19日(日) 11時35分08秒
マリオジャンプのすごさ
http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20090714/1247570708

やってることは単純なんですけどたしかに面白かった
19投稿者:納豆  投稿日:2009年07月19日(日) 11時50分53秒
64のマリオは滑ったり転んだりめんどくさかったな。
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