「電子マネー」が瀕死のゲームセンター業界を救う?
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年07月06日(日) 09時17分35秒
ゲームセンター業界は「最も値上げが難しい業界」と言われる。原料価格の高騰、開発コストの増加などゲームの価格を押し上げる要因は数多い。しかし、プレー1回は、「100円」や「200円」など切りのいい金額に設定せざるを得ない。「108円」とか「215円」では、コインの投入は面倒だし、敬遠されてしまうからだ。
しかし、電子マネーなら違う。たとえ113円だとしても、カードや携帯電話をゲーム機にかざすだけで、完了する。むしろ、100円の硬貨を投入するより手間はかからないほどだ。

 また、思わぬ増収効果もある。ほとんどの電子マネーは使用する前に、チャージしなければならないが、多くの利用者は数千円や1万円などまとまった額を一気にチャージする傾向がある。そして、多額をチャージした利用者は、気が大きくなるのか、いつもより多めに商品やサービスを購入するのだという。
http://diamond.jp/series/it_business/10006/
ほほう
パチンコ屋でモバイルスイカ使えたらものすごいことになるんと違うか?
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年07月06日(日) 09時20分54秒
パチンコ屋の玉貸し機にサラ金カードで借りられるの付けたらよかべ
わざわざ店をでる手間がはぶけるんじゃねか?
3投稿者:麻耶犬  投稿日:2008年07月06日(日) 09時37分21秒 ID:aq3TRx1p
それおれもかんがえてた!
iDだとチャージしなくても1万円までは使える
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年07月06日(日) 09時45分07秒
パチンコ産業の売り上げ30兆円が他に流れれば
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