任天堂の株価
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時01分29秒
いつまであがり続けるだろう
そしてソニーの株価はいつあがるだろう
2投稿者:こうは  投稿日:2008年01月23日(水) 00時02分46秒
そろそろwiiがあんま面白くないってことに気付き始めてるんじゃないかみんな
んでもdsが売れるけど
3投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 00時17分06秒
Wiiは健康器具みたいな扱いになってきたから落ちるのは早いと思う。
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時17分46秒
fkのゲームの話は相変わらず薄いね
5投稿者:(o!o)  投稿日:2008年01月23日(水) 00時20分49秒
超高性能のハードという路線は任天堂でも開発する体力が無いの?
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時23分55秒
できるけどサードがついてこられないので作らないのでは
7投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 00時28分10秒 ID:bxvx151u
コストが掛かって、本体販売価格もあがって売れにくくなって、
性能にあわせたソフト開発を行うと開発費も高騰するので、
たとえ売れても、今より儲からない。
資金はあるに決まってる。
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時29分30秒
64で学んだんだと思うよ
9投稿者:(o!o)  投稿日:2008年01月23日(水) 00時33分46秒
なるほど、でもなんかゲームほとんどやらない俺の俺から見ても
ウィーってゲーム機というよりそれこそ健康器具的なゲーム機として
「色物」っぽさがあってゲームファンはどう思ってるんだろうなと
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時35分47秒
任天堂は今までの部屋で一人で楽しむゲームから
家族で楽しむゲームへの転換を理想としてるっぽいんで
まあしかたないんじゃないか。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時37分59秒
結局任天堂以外は以前ほど儲からないシステムなのがネックだね
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時38分35秒
でも今までゲームコントローラーなんて一度も持った事が無いであろう40代の姉まで欲しがってるしなぁ>Wii
DSの購買層も結構そういう類って気がするし
ゲームマニア以外の層に訴求したいという任天堂の狙いが見事にはまったとしか
13投稿者:(o!o)  投稿日:2008年01月23日(水) 00時41分10秒
ゲームマニア以外の層を取り込む事に成功したのは凄い事だけど
離れるのも早そうじゃね?
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時41分25秒
でもそういう層ってオタじゃないから
飽きるのも早いんじゃないか
あんまりソフトもかわなそうだし
うちの親にもDSプレゼントしたけど
事実上脳トレ専用機になってる
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時42分14秒
うちの親にもDSプレゼントしたけど
事実上脳トレ専用機になってる
16投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 00時44分34秒
意外と疲れるのに思ったほどカロリー消費してないわで早いよ。
17投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 00時48分07秒 ID:bxvx151u
自社の代表的シリーズを高水準を保ったまま焼き直ししてるから、
そういうカジュアルっぽいソフトウェアと従来からの任天堂自社ゲームソフトのおかげで大成功している。
普通の日本人ゲーマーに必要なのは後はドラクエを代表とする大作RPGだけであって、別にそれさえ後からついてこれば展望は明るいし
ハードシェアが伸びればそういったソフトが投入される見込みは自然、増える。

また、DSではパブリッシャーとして実験的なソフトウェアの発売にも力を注いでいたのでwiiでも同様な試みはなされるんじゃないだろうか。
まあでも、人気が社会的に認知されすぎて、
やらない人が任天堂の圧倒的勝ちっぷり見てちょっと反感を持ち始めてる感は最近ちょっとあるな。
というわけでfkはまずfitとwii買ってみて。
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時48分15秒
ゲーム機として売れる上限価格帯なんて高が知れてるし
スペックを追求してたらそんなもの簡単に突破してしまうのは自明だしね
19投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 00時49分28秒
あの専用コントローラーでかつてのユーザーを切り捨てる形になったから
ブームが過ぎ去った後には誰も残らないと思う。
せっかくクラシックコントローラーやキューブのがあるんだから
どちらでも操作できるようにすればよかったんだ。
20投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 00時51分31秒 ID:bxvx151u
wii fit みたいにCM見て、あ、自分もやってみようかなって思わせたら
やっぱり売れるんだって。
部長がそんなこと言ってた。
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時51分56秒
それでも
DSユーザー数−非ヲタDSユーザー数>PSPユーザー数
でしょ
それにDSは無理な価格設定をしていないので、ハード単体でも十分利益は出ているわけだし。
22投稿者:(o!o)  投稿日:2008年01月23日(水) 00時53分31秒
つまり任天堂の株は買いである。と
23投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 00時54分45秒 ID:bxvx151u
とはいえ、上がりすぎてるかやめた方がいいと思う。
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 00時56分53秒
DSやWiiが一通り国民にいきわたってからが本当の勝負だと思う
そこから何をやるつもりかで株価が割高かそうでないかがわかる
25投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 01時01分12秒 ID:bxvx151u
任天堂は高利益を出す安定大企業ではあり続けるだろうけど、
株価って世間のイメージで決まる部分があるやん。で、イメージ的なピークが今かもしれなくて、今後今以上の好イメージができるかっていうと、それはまた別の話じゃないか。株価に関しては。
今まさに発展途上の会社ってわけじゃないし。
26投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 01時05分47秒
バーチャルボーイですっころんで、64ですっころんで、キューブでもすっころんで、漸くDSとWiiで巻き返した所だから
反動と見れば
27投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 01時13分17秒 ID:bxvx151u
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
これ見るとどう見ても、3年前が買い時だと思う。
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時14分56秒
虚しいことを
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時15分31秒
相場の後講釈ほど空しい物は無いと思う
30投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 01時19分29秒 ID:bxvx151u
おうおが、株が買いかどうかという話をするから、
俺が任天堂の成功を分析した以上、
それと株が買いかどうかというものはまた別だよ
っていうことを説明しなければならない義務感にかられたからつい・・
31投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 01時20分36秒
2005年09月16日の日記に、Wiiのコントローラーで感動していた。売れると確信していた。
むなしいね。
32投稿者:(o!o)  投稿日:2008年01月23日(水) 01時23分57秒
そうだ悪いのは俺だ!
いや1だ!!
33投稿者:muhi  投稿日:2008年01月23日(水) 01時24分16秒 ID:bxvx151u
納豆は先見の明があるな。
俺はPS3は価格がネックだから、BD外したりして、それさえ解消すればなんとかなる。とか、変なコントローラのwiiは安価なのでそこそこ売れるだろう、だがDSほど成功するかな?くらいのショボいことしか考えてなかったよ。
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時25分32秒
Wiiが売れるだろうというのは大半の人が予想していたから
DS発売前にその後の状況を確信していた人は稀有だろうけど
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時27分47秒
そうだな
DSの成功のほうが意外だったよ
ここでも最初発表されたときは「微妙すぎる」という意見が大半だったと記憶している
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時29分35秒
最初の印象は「なんか画面が小さい」だった
37投稿者:納豆詩人  投稿日:2008年01月23日(水) 01時34分33秒
PSPかDSか比べたら迷わずDSだったな
PSPは画面こそ大きいけれど緻密過ぎて逆に小さく見えた。
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時37分40秒
初期型の筐体のあのもっさり感がね
ライトが発表された時はこれは売れると確信したけど
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 01時47分25秒
発表時は「画面が二つ?ハァ?」って反応が多かった気がする
40投稿者:まりぃ@と子犬の物語  投稿日:2008年01月23日(水) 06時37分41秒 ID:/bMRayaI
ゲームウォッチかと思いました。どんきぃこんぐ
41投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2008年01月23日(水) 06時55分55秒
しねくそ
投稿者 メール  
(゚Д゚) <