夢芝居
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年08月31日(火) 10時50分30秒
恋のからくり 夢芝居
台詞ひとつ 忘れもしない
誰のすじがき 花舞台
行く先の 影は見えない
男と女 あやつりつられ
細い絆の 糸引き ひかれ
けいこ不足を 幕は待たない
恋はいつでも 初舞台
2)
恋は怪しい 夢芝居
たぎる思い おさえられない
化粧衣装の 花舞台
かい間見る 素顔可愛い
男と女 あやつりつられ
心の鏡 のぞき のぞかれ
こなしきれない 涙と笑い
恋はいつでも 初舞台

男と女 あやつりつられ
対のあげはの 誘い 誘われ
心はらはら 舞う夢芝居
恋はいつでも 初舞台  
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年08月31日(火) 10時51分25秒
http://www.koujin.ne.jp/buondou/sel/sel0021.jpg
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年08月31日(火) 11時03分40秒
なんだこのジャケは
4投稿者:剣菱  投稿日:2004年08月31日(火) 11時15分53秒
ジュリー路線をトレースしているんだろうけど、
切り込み写真とか書体とかどうみてもミスマッチ。
つーか左下の「大入」は本当に必要なのか?
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年08月31日(火) 11時17分43秒
1982年、「下町の玉三郎」と異名をとった、梅沢富美男の大ヒット曲で、48.2万枚を売り上げました。
全国各地に熱狂的なファンがいて、一万円札の「レイ」を首にかけるなど、
そのファンの話が話題になっていました。しかし、それだけでは、これだけのレコードが売れないと思います。
数々のヒット曲を作った小椋佳の「劇的な歌詞」と「大衆演劇風」の旋律、
そして、大衆演劇のスターが歌うということで、ヒットにつながったのでしょう。
この人の、舞台は凄く「艶やか」・「流れるような動き」で、女性より女性らしさが、見所でした。
それを意識したのか、ジャケットは男っぽいデザインになっています。
女形=中性的な魅力という、数式が成り立つのでしょうか?

中性的な魅力では、「丸山明宏(現在、三輪明宏)」 、
今は舞台で活躍している「池畑慎之助:ピーター」(吉村流家元の跡継として生まれる)等。

そして、かわりだねが「美川憲一」。始めは男性的な歌い方で「柳ケ瀬ブルース」がヒット、
その後低迷し、芸能界に復帰を果たした時には、中性的な容姿と毒舌で人気になります。
(コロッケに物真似されて、ブレイクしたような感がありますが)

勿論、これらの中性的魅力を備えている「芸能人」と、梅沢富美男は、本質的には違うのですが。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年08月31日(火) 11時18分14秒
ジュリー・コケマツ路線かぁ・・・。やっぱ女子高生に人気なんだろうか。
投稿者 メール
(゚Д゚) <