- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時00分31秒
- 映像と音の同期って、
「音を映像に合わせる」じゃなくて、
「音に映像を合わせる」んだってさ。
ソフトも、そういう風に出来てるんだって。これからちょっといじくってみる。
- 2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時10分41秒
- フレーム数を一致させるやつ?
- 3投稿者:こうは 投稿日:2007年09月14日(金) 18時11分51秒
- どっちにあわせようが同じ
- 4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時22分26秒
- 同期息切れに
- 5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時24分00秒
- なんでテレビ映像って29.97とか中途半端なフレーム数なの
- 6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時32分03秒
- >>5
へえ、初めて知った
- 7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時42分21秒
- うろおぼえだけど、白黒の時代には、走査線525本、フィールド周波数60Hzのインターレース、
音声キャリアの周波数4.5MHzであったが、カラー化するにあたり付加される色信号の妨害を最小限に抑えるため、
カラーサブキャリアの周波数を水平同期周波数の高調波とインターリーブさせ、
かつカラーサブキャリアと音声キャリアの干渉を防ぐため、フレーム周波数を1000/1001だけシフトすることにした。
この結果、フレーム周波数は30*1000/1001=29.97Hzへと変更されたからだったと思うよ。
ぼく忙しいから質問禁止!じゃ!
- 8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 18時43分12秒
- で、そのコピペ元はどこだ?
- 9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 19時05分49秒
- >>2
音声にマーキングして、その合図で指定の絵が出る、
が常套手段みたい。
- 10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 19時06分44秒
- で、思ったんだけど、
毎日、YOUTUBEで、昨夜の自分の寝てる姿をUPってアイディア、どう?
- 11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 19時07分41秒
- 実写だと無理だろ
- 12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 19時09分43秒
- で、また思ったんだけど、
音声データの取り扱いに慣れてる身からすると、動画編集ソフトの音声ファイルを扱う機能はヘボすぎる。
- 13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2007年09月14日(金) 19時09分48秒
- グロ禁止だよ