HUNTER×HUNTER10年目
1投稿者:ペンギン  投稿日:2007年02月20日(火) 10時47分19秒 ID:iIzgPecH
そして休載して1年が経つ
合計休載回数171回
もし休載分を換算すると4年分になる
これはコミックスにして10冊分である
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時00分42秒
手塚治より大物なんだな
3投稿者:ペンギン  投稿日:2007年02月20日(火) 11時03分42秒 ID:iIzgPecH
手塚は完全に型を作り上げてしまった
だから物足りない
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時06分39秒
手塚はコマを壊したんだぞ
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時09分53秒
>>3
劇画が流行れば劇画風、摸写が流行れば模写、どこが型なんだ?
適当な事言いたいだけなら壺にいけ三流固定
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時16分35秒
手塚治は近代日本漫画の始祖
7投稿者:ペンギン  投稿日:2007年02月20日(火) 11時22分11秒 ID:iIzgPecH
近代漫画の始祖は大友だな
手塚はあくまで古株のおっさん
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時28分17秒
エコ、いいたいことはわかるけど、そういうときは
「近代」じゃなくて「今日の」のほうがいいと思うぞ
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時35分12秒
エコは言葉を知らないなあ
10投稿者:Yb  投稿日:2007年02月20日(火) 11時37分24秒
たしかに「大友が生んだ潮流」はあるけど、今の漫画が全部大友からの流れかというとそんなことないしなあ。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時41分55秒
大友は「童夢」で映画的な表現を漫画に持ち込んだ功績はあるけど
マンガの始祖ではないな
12投稿者:ペンギン  投稿日:2007年02月20日(火) 11時42分04秒 ID:iIzgPecH
ぶっちゃけダサイでしょ>手塚
13投稿者:ペンギン  投稿日:2007年02月20日(火) 11時44分03秒 ID:iIzgPecH
方法論じゃないって
日本の漫画のクールさの根本はすべて大友
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時44分46秒
そりゃ日々進化してってるわけだから古いものはダサくなってくだろ
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時47分03秒
ジャパニメーションのクールさの権化は押井だろ。
何にも知らないなら壷言ってくれ。邪魔。最終学歴中卒君。
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時55分17秒
あなたはベッドに横になり、天井を見ている。
天井の漆喰に、
水が浸食したのか不思議な模様が幾つか描かれている。
あなたはそれを見て、
大学への奨学金試験の時に口頭試問を受けた
教官の頭にあった白い文様の刺青を思い出す。
「設問4」
その教官は中肉中背で、30歳くらいに見えた。
チョコレート色の肌をしており、青い瞳であなたを見つめた。
声は低かった。
その特徴といえば、
4(quatre)と彼がフランス語で言ったときのkの発音が、
あなたにはkh(カハ)と言っているように聞こえた。
この人も辺境の出なのだろうかとあなたは関係のないことを
考えた。

17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時55分32秒
「『攻殻機動隊』のあらすじを言ってみたまえ」
あなたは、いきなり引っ掛けの問題かとにやりとする。
「教官殿、それは映画の方ですか?それともSACの方ですか?
それともその後編の方ですか?」
あなたの返答に、教官は青い瞳を一瞬深くして、
「オシイの監督した最初の映画です」
と言った。
 あなたと教官は討議を通じて議論を深めていく。
 あなたが入学しようと思っていたのは、
 首都星にあるパリ・ヌーボー大学(新パリ大学)の
文学部のコンテンツ科で、あなたはアニメーションと漫画、
特に20世紀終わりから21世紀初頭の
日本のアニメーションと漫画について専攻したいと思っていた。



18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時56分07秒
「すると、君はオシイの作品性について
 疑問をもっているわけだね?」
教官のチョコレート色の額が眉と共に動き、
剃った頭に描かれた白い刺青も写像されて位相を変えた。
あなたはその生き物のような模様に意識の一部を奪われながらも、
議論の論点から注意を逸らすことはなかった。
「はい。うる星やつら、特にビューティフル・ドリーマー
"La songeuse jolie"で見せたようなオシイの娯楽作品作家としての
 性向は、その後のパトレイバー2や映画の攻殻機動隊で見せた
 文学を意識した作家性の中では垣間見えること
すらありませんでした。彼は自分の内的欲求のために、
自分が持っているもっとも優れた娯楽作品作家としての
才能をドブに棄てたのです。
シャルル・ロゼランが書いた「日出ずる国の動く絵画」
("La peinture mouvante dans le pays oriental")
の第二章に書かれた言葉を引用するなら、「下手の横好き」
ということになります。」


19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 11時58分51秒
なにこれオタくさい
20投稿者:Yb  投稿日:2007年02月20日(火) 11時59分39秒
わしもオシイあまり好きじゃないな。押し付けがましくて独りよがり。
テーマ性が乖離してる。でもパトレ2は好き。
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2007年02月20日(火) 12時03分48秒
ポップミュージックで例えると、手塚治はビートルズ、大友はフリッパーズギターって感じじゃないか
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(゚Д゚) <