ゲーメストの誤植は、もはや芸術的ですらある。
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 20時21分52秒
http://aruhenshu.exblog.jp/5123140/
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 20時22分47秒
ザンギュラのスーパーウリアッ上
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 20時24分11秒
投稿の載ったゲーメストは宝物ですヽ(´ー`)ノ
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 20時52分11秒
ジャンプ大ピンチ
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 20時54分21秒
アクセル全開! インド人を右に
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時08分53秒
手書きの文字を
ゲームをまったく知らない人が原稿にしてたのかな
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時12分16秒
多分中国に外注してる
ここらへんとか

>(正)ザンギエフのダブルラリアット
(誤)ザンギュラのスーパーウリアッ上
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時14分09秒
石井ぜんじの字があまりに汚かったから。
「ウリアッ上」は後でスタッフが写植屋に文句つけたら
「だってそう書いてあるだろ」っていわれて
実際書いてあったんで文句の言いようがなかったらしい
9投稿者:沢田まこと  投稿日:2006年12月13日(水) 21時16分35秒 ID:bXjipVbZ
 コインいっこ入れる、の業界だもんなあ。
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時17分14秒
>>9
それは狙ってやったギャグ
11投稿者:沢田まこと  投稿日:2006年12月13日(水) 21時18分59秒 ID:bXjipVbZ
 へえ。そういう説が流れてるのか。
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時19分22秒
ある特定の雑誌の話なのに、何分かったようなこと言ってるのこの人
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時20分33秒
何分かった
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時21分11秒
馬鹿だから仕方ない
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時22分00秒
ある特定の雑誌で誤植後ひどかった話と、
アメリカのゲームメーカーのローカライズの話を一緒くたにして、
なにが〜の業界だもんなあ、だよ。
どうやってくくればそんな発言が出来るんだ?
http://angelheartclub.hp.infoseek.co.jp/encyclofakea/index3kagyou63.html
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時22分10秒
それにしても馬鹿すぎる
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時23分51秒
ローカライズしたのはアタリの日本法人テンゲン
テンゲンってそういうギャグが大好きな会社なんだな
説明書とか
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時24分27秒
スタンランナー

発売年:1989.09(日本では10月)
開発元:ATARI GAMES 発売元:アタリ
ジャンル:アクションシューティング
コントローラ:ボタン付き操縦桿型コントローラー
システムボード:専用基板
CPU構成[68010, TMS34010, ADSP2100, M6502]
音源チップ[YM2151, OKI6295]

この「スタンランナー」は、 ショットで障害物や敵車を破壊しながら時間内にゴールを目指すという内容の、未来のレースをテーマとした作品である。 コースに点在する星マークを集めることで、ショックウェーブという強力な武器を入手。 この武器を使用することで、コース内の障害物を一網打尽に破壊することができる。 また、アタリ作品の伝統に従い、ゲーム開始時にステージを選ぶことができる。 日本向けにローカライズされたものは、 デモの「コインいっこいれる」や、「ひるいなきスタンランナーたち」といった微笑ましい日本語が特徴的。
19投稿者:沢田まこと  投稿日:2006年12月13日(水) 21時24分48秒 ID:bXjipVbZ
 この誤植をリスペクトする空気が日本の業界にあったから、この原稿も
言葉遊びをしたのかもね、ということだ。
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時25分54秒
どうせ粘着の嫌がらせだ
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時26分48秒
誤植?
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時27分57秒
201 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2001/08/24(金) 00:04
ダラ外のムックを眺めていて気付いたこと。
ぜんじ担当のページだけやたらと誤植が多い。
カッター→カソター、ウェーブ→ウモーブとか


202 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2001/08/24(金) 00:17
>>201
それはね、ぜんじの書く字が汚いのよ
ライターなんだからマトモな字を書けよ(藁
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時29分12秒
粘着が必死
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時29分17秒
http://puka-world.com/php/upload/ren/img-box/1166012916469.jpg
実際の映像をどぞ。
25投稿者:沢田まこと  投稿日:2006年12月13日(水) 21時30分29秒 ID:bXjipVbZ
 あ、「いれる」はひらかなだったか。
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時31分13秒
200 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2001/08/23(木) 01:11
R-TYPEのビデオが発売された時、「無敵は使ってません!!」ってえらい強調してたなあ。
誰がどう見ても、確実に弾に当たってるのにそう言い張ってたのにはワラタ。
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 21時42分21秒
一周目は無敵使ったんだよあのビデオ
ディップスイッチの入れ方がしっかりしてなかったとおもうよ
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年12月13日(水) 22時13分42秒
OCRで紙の原稿を読み取ったのを修正し忘れたんじゃないかな?
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