ギャハハこの外人、武器も装備せずドムドーラへ
1投稿者:向かい寄った  投稿日:2006年06月24日(土) 13時15分07秒
http://www.youtube.com/watch?v=nBzJVEyLg-M&search=NES%20in%20
2投稿者:(i△i)pペキン  投稿日:2006年06月24日(土) 13時32分07秒
あいかわらず良い曲です
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時34分54秒
やっぱり海外移植されてんのね。ドラゴンクエストって英語は
あっちでは変なんだろうか。
4投稿者:社会人@筑豊生まれ  投稿日:2006年06月24日(土) 13時36分33秒 ID:gorgSlr1
なんか、改造してるべ?
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時37分41秒
ファイナルファンタジーよりは通じると思うよ
ドラゴン出てくるし
6投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 13時40分41秒
確か向こうではドラゴンクエストという同名のタイトルがあって
使えなかったんじゃなかったっけか。
7投稿者:社会人@筑豊生まれ  投稿日:2006年06月24日(土) 13時46分14秒 ID:gorgSlr1
あーなんかDQTやりたくなった
エミュとロムどっか落ちてね?
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時48分46秒
これ絶対おかしいな。たいまつねーのになんでわかるんだ?
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時51分14秒
ラスボス寝てるし。
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時53分20秒
ラスボス戦のBGMはラヴェルのパクリか。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時56分04秒
エミュつかってうまくいくまでやり直ししてるんでしょ?
暇さえあれば誰でも出来る気がする
12投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 13時56分20秒
これは改造ではないね。
セーブ&ロードを繰り返して都合良い結果だけを採用してる。
会心の一撃がでるまでやりなおし。
敵が目覚めちゃったらやりなおし。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 13時57分04秒
単純に編集でだまされたのか
14投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 13時57分46秒
コメント一番下の外人が言っとるね。
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時05分32秒
エンカウントしなさ過ぎる
おかしい。
っつーか、海外版は1でも横向いたりするんだね。
日本のは常に正面向いてたのに
16投稿者: 投稿日:2006年06月24日(土) 14時33分58秒
改造してないってことは,竜王も低い確率ではあるが眠るってことですね.
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時39分48秒
エンカウントの有無だけはいじってると思うなぁ。
んでも、セーブ&ロードでエンカウントなしでいけるんだろか?
自分で試せばいいのか
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時40分19秒
いけるに決まってるだろハゲ
19投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 14時45分34秒
戦闘中、攻撃するだけなのにやけに時間がかかるところがあるのは
セーブ&ロードを繰り返して、ボタンを押すタイミングを計ってるんだろうね。
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時48分09秒
ボタンを押すタイミングを計ってるのは、会心の一撃を出すためだってさ
21投稿者:17  投稿日:2006年06月24日(土) 14時50分37秒
歩数によってエンカウント率に補正がかかると思ってたからさ。
今試したが、可能だった。
んでも、今度は曲が途切れてないのが不思議
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時51分12秒
曲はまた別編集だハゲ
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時51分30秒
曲を後から付け足したか?
24投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 14時51分45秒
画面をキャプチャしてるわけじゃないからね。
エミュレータの機能であるのよ。
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時52分17秒
なんで途切れると思うのかが不思議
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時52分38秒
>>24
もう少しわかりやすく
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 14時53分25秒
セーブロードを繰り返せば編集の時に少なくともノイズは乗るはずと思うから>>25
28投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 15時00分41秒
録画ってのが語弊があるかもしれない。
入力情報を記録してる。
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時02分23秒
セーブロードも含めての入力情報の記録だとしても、
乱数は突破できるんかいな。
たぶん出来るからこうして映像になってるんだろうな。
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時03分13秒
エミュには操作情報を記録して後で再生できる機能があんのよ
セーブロード繰り返してうまく進めながら記録しておいて
録画するときは、その操作記録を再生したんじゃないの?
エンカウント回避とかのランダムっぽい要素がそれでうまくいくのかわかんないけど
31投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 15時05分03秒
ランダムっぽい要素って(;´Д`)?
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時05分45秒
>>31
敵がいつ出るか、会心の一撃はいつ出るか
33投稿者:.  投稿日:2006年06月24日(土) 15時09分06秒
そもそもRPGとかの乱数ってどうなってんでしょうね.
34投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 15時11分20秒
0-127までクルクル回ってて主人公が歩いたときに
0-20なら敵出る、それ以外なら出ないーみたいな感じじゃ?
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時12分32秒
taipion (2 days ago)
Using Hurt against the Dragonlord only has a 1/16 chance to work, 1/8 chance to do max damage (12), and all monsters have a 1/3 chance to wake up (which must be avoided). The player figured out the game's randomization sometimes waiting 1 or 2 seconds then attacking allows for a crit hit. So save states were used in ever battle to get crits, same with avoiding monster encounters.
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時20分13秒
ギャバンこの地球外人
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時20分35秒
パラメータいじってんじゃないの?
いじってないんだとしたらどうしていじんないの?
どうせ通常プレイとは明らかに違うチートなんだからいじっても同じだと思うんだけど
こういう奴にはファミ通のやりこみ大賞の動画を見せてやりたいね
38投稿者:真下  投稿日:2006年06月24日(土) 15時22分34秒
マリオのスーパープレイと同じだよね。
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時29分53秒
ていうか、SFC版DQ1なら普通にプレイして3〜4時間で終わったよ
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時31分47秒
FF3平均一桁クリア
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/FF3/text2-1.htm
41投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時36分18秒
すげーなぁ
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/FF3/text2-4.htm
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月24日(土) 15時38分16秒
乱数パターンテーブルの進め方 1 フィールドを歩く(例外あり) こちらを参照
2 回復量がランダムの回復行動を取る(FF1はダメ)
3 段差があるところ(水辺など)に接触(フレーム数に対応する?)

確かに1の動画で変なところに当たってた
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(゚Д゚) <