日本人のラッパーってアメリカ目指さないよね
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時17分11秒
アメリカでヒップホップやる勇気のあるやつはおらんのか
2投稿者:こうは  投稿日:2006年06月05日(月) 01時18分09秒
まず英語が出来るようなやつはラップみたいなアホな事やらんのでは
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時19分27秒
白人がラッパーになるより厳しくて険しい壁があるだろうな。
まずいくら上手くても無理。
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時19分53秒
ラップの精神は必ずしもアメリカへは向かない
5投稿者:こうは  投稿日:2006年06月05日(月) 01時20分17秒
確かにラップと言えば黒人なカンジだな
6投稿者:ミトコンドリャー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時21分23秒 ID:S6oh2I7C
黒人と白人は様になってるけど
黄人だと笑えていかん
語学力のある中国人も韓国人も通用しないと思う
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時22分47秒
日本人はラップのネタになるようなものを持ってるのかどうか
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時23分52秒
在、B、
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時23分53秒
少なくとも日本で演ってるネタのままアメリカに行ったら
黒人の兄ちゃん達に袋叩きだろうね。
10投稿者:(o!o)  投稿日:2006年06月05日(月) 01時24分08秒
ラップは音楽であると同時に体制批判というか反差別的な主張が基にあるんでしょ?
だから日本発の在日ラップ・被差別部落ラップが何故出てこない
とカロビに書くのも2回目だ
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時26分09秒
出てこないだろ。
表に出て堂々と体制批判を行う根性など無いから。
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時26分29秒
日本人ラッパーと聞いてまず最初にいとうせいこうを思い浮かべる自分は変かな?
建設的は自分的には名盤なんだけどな。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時26分34秒
特権もってるから裕福
14投稿者:ミトコンドリャー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時26分35秒 ID:S6oh2I7C
天皇ネタなんかやったら石が飛んで来るだろうなあ
まあメリケンは鉛玉がよく飛んで来るけど
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時27分24秒
ziburaは
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時28分29秒
>>14
17投稿者:(o!o)  投稿日:2006年06月05日(月) 01時29分50秒
日本語ラップだと「一生一緒にいてくれや」になるのね
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時31分03秒
最近の黒人風日本人ラップは好きになれないんだけど
SOUL'dOUTはなぜか嫌いじゃない
19投稿者:ミトコンドリャー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時31分18秒 ID:S6oh2I7C
それ言った本人が一瞬しか一緒にいなかった件
20投稿者:(o!o)  投稿日:2006年06月05日(月) 01時31分59秒
あの独特な声は機械で弄ってるん?ソールドアウト
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時36分03秒
>>17
いやいや、いとうせいこうのラップは例えば旧ネッスルのあさごはんのCMソングなど、
明るく無邪気な雰囲気だったんだ。
あとフォルダーのジャカジャカジャンケンとか、日本にも独特のラップがあったんだ。
22投稿者:(o!o)  投稿日:2006年06月05日(月) 01時38分38秒
なんかFM聞いてると英語の歌詞はいまいち解らんのだけど
深刻な歌詞じゃないちゃらいのもあるみたいだけどね
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時44分49秒
ダヨネー
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 01時46分16秒
バツラジでSS(サウンドステッカー)に使われてたラップの曲について
宮川が「これなんて言ってんの?どういう意味?」とスタッフに訊ねた所
http://lyrics.duble.com/lyrics/0/2-live-crew-lyrics/2-live-crew-fuck-martinez-lyrics.htm
という詞の内容が判明し、宮川が使用禁止令を出して以降使われなくなった。
が、そんな事は気にしない古田の金曜日には使われ続けたんだ。
25投稿者:(o!o)  投稿日:2006年06月05日(月) 01時46分34秒
ソヤナ
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 04時44分11秒
その昔日本にHIPHOPが流行る前多くの日本人ラッパー、DJは海外で活躍するのが普通だったんだぜ
ノートリアスビッグのマネージャー、2pacの曲提供者に結構日本人は多いんだぜ
ドクタードレーも死んだ日本人のラッパーについて歌ってる曲も出してるぜ
今の日本人ラッパーはそれなりに社会が受け入れてるから海外なんか行かないんだぜ
あと今ベテランなんて言われてるジブラも元海外遠征組でアメリカで活躍してたんだぜ
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 04時48分51秒
>>10
韓国人批判のラップは出てるぜ
でも売れないから有名じゃないだけだぜ
日本人はラブソングが好きだからラブソング作れって企業が言ってくるんだぜ
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 04時53分33秒
ダガネー
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 04時57分25秒
うん
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時03分58秒
ちなみに日本のHIPHOP系の雑誌はラッパー同士の煽り合いは載せないんだぜ
何故ならアメリカはそれが原因で殺人にまでエスカレートしたから
そういう所はデリケートに扱ってるんだぜ
載ったりする時は全部ヤラセと思ってていいんだぜ
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時08分44秒
だぜだぜ?
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時09分12秒
>>31
うんそうだぜ!
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時10分13秒
「オラ東京さへ行くだ」はラップなのかどうか
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時11分03秒
他世だぜ!
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年06月05日(月) 05時12分46秒
>>33
うんそうだぜ!
投稿者 メール
(゚Д゚) <