僕も大人になったら宮崎勤監督のようになりたい!
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時50分05秒
それで世界を驚かせてやりたいんだ
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時50分57秒

 透明な映画を2時間放映するんか
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時50分59秒
もう大人じゃん。歳だけは
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時51分56秒
ネズミ人間物語
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時52分51秒
珍しい特撮上映会
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時53分50秒

 アニメ 正しい子供の作り方
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時54分16秒
それ監督じゃないから
幼女殺人犯だから
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時55分22秒
ぼくはあんな理屈っぽいおやじからナウシカという作品が生まれたことが一番不思議です。
きっとどこかに別の神が潜んでいたんだと思います。
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月12日(金) 23時56分32秒
きっと当たったから天狗になってんだよ。
天狗になって30年なんだよ。
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時00分21秒
それにぼくはゲド戦記作ったジブリの57歳だかの白髪まじりのオヤジも嫌いです。
能書きたれる前に仕事中にタバコ吸うのやめろって感じです。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時01分44秒
6m
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時03分22秒
噛みタバコもだめ?
13投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2006年05月13日(土) 00時03分27秒
宮崎駿監督を酷評する宮崎勤だか他のアニメ監督を酷評する宮崎駿だかの文章読んでサプライズだたんですけどだりかコピペプリズです。
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時03分28秒
あーあいつオレも嫌い
宮崎はやおの寄生虫なら寄生虫らしい態度あんだろと
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時04分52秒
手塚治虫の弔文に大人気ない事書いてよこしたやつ?
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時05分18秒
寄生虫は酷いな
コバンザメぐらいだろ
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時06分47秒

 大人気か
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時07分10秒
なんだかんだいって見てるんだろ?
おれは見てないけど
19投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2006年05月13日(土) 00時19分34秒
>>15
あ、そりだそりでしたです。なんか勘違いして「さすが宮崎勤ぐらいの凶悪キチガイ変質者ともなると天下の手塚治虫にこなコト書くんだなぁ」と読み進んでも一回名前よく読んだら宮崎駿だたてゆ。すんごいビクリクリクリリスニングでしたです。
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時22分54秒
>>19
どんな内容だったの?
21投稿者:チータス  投稿日:2006年05月13日(土) 00時25分40秒 ID:TZ67zOu0
死んだ後もむちゃくちゃ悪く言っとるしな。
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時28分06秒
勤君まだ生きてるんだよね?
宅間君の執行は速攻だたけどな
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時30分35秒
ツトムくんの刑執行をタクマくんに任せればよかったのに
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時31分10秒
てめえおい
手塚
コノやろう
アニメ製作の権利を買うのはいいよ
でも富豪のテメエがダンピングして、
他の貧乏スタジオが張り合えるわけねえだろ
しかもそれを局が勘違いしてアニメの制作費が
極端に安くなったんだぞ
わかってんのか
おい
死ねや
あ死んでるかwwwwwwwwwwwwwwwww

という内容だったと記憶している
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時31分52秒
宅間君は獄中結婚できたのに
勤君と結婚しようとする女性はいないのか?
ま、勤君はロリだから
26投稿者:こうは  投稿日:2006年05月13日(土) 00時32分09秒
宮崎駿のとこも安くてしょうがねえって話じゃなかったか?
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時35分34秒
宅間はこわい
勤はきもい
28投稿者:鼻糞馬右衛門  投稿日:2006年05月13日(土) 00時40分48秒
宅間はまぁしゃーないわ
勤は夏コミ気になる
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 00時45分10秒
>>24がほんとにはやお君の文章ならすごいバカだな。
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時19分25秒
●宮崎駿の追悼文
 さて、その手塚さんが情熱の人生に幕を下ろしたとき、マンガ評論誌「コミック・ボックス」では大々的に追悼特集をやった。そこにこんな文章が掲載された。
<手塚さんの特集だそうですが、悼む大合唱はたくさんあるだろうから、それに声を揃えて一緒に大合唱する気は、ぼくはないです。(中略)
 アニメーションに対して彼がやった事は何も評価できない。虫プロの仕事も、ぼくは好きじゃない。好きじゃないだけでなくおかしいと思います。
 いちいちそれを言葉に挙げていうのはしんどいから言いませんが『展覧会の絵』(`66・11)も、何だこの映画と思ってみていた。『クレオパトラ』(`70・9)も、ラストで「ローマよ帰れ」と言うあたりに嫌味を感じました。それまでさんざん濡れ場ばかり一生懸命やってて、何が最後に「ローマよ帰れ」だと思って、その辺に手塚さんの虚栄心の破綻を感じたんです。
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時19分47秒
一時彼が「これからはリミテッドのアニメーションだ。三コマがいい三コマがいい」とさかんに言ってましたが、リミテッドアニメーションは三コマという意味ではないですし、その後言を翻して「やっぱりフルアニメーションだ」とあちこちで喋るに至って、フルアニメーションの意味を知らずに言ってるんだと思ってみてました。同じようにロートスコープをあわてて買い込んだ時にも、もうぼくらは失笑しただけです。
 自分が義太夫を習っているからと、店子を集めてムリやり聞かせる長屋の大屋の落語がありますけど、手塚さんのアニメーションはそれと同じものでした。
 昭和38年に彼は、一本50万円という安価で日本初のテレビアニメ『鉄腕アトム』を始めました。その前例のおかげで、以後アニメの制作費が常に安いという弊害が生まれました。(中略)
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時20分13秒
あえてツンツンした態度を取って悲しんでないフリをしたと見るねこれは
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時20分26秒
アニメーションに関しては--これだけはぼくが言う権利と幾ばくかの義務があると思うので言いますが--これまで手塚さんが喋ってきたこととか主張したことというのは、みんな間違いです。(後略)>
 死者にムチ撃つ、とはこのことだ。とにかくすごい内容だ。これが、手塚さんが元気なときに発表された文章ならともかく、追悼記事なのだ。今さら言ってもしようのないことを、ここまで言うとはいくらなんでも大人げない、という衝撃を受けたのを覚えている。
 当然、他の同業者や文化人も手塚さんを讃えたり、悼んだりしている。当たり前だ。なんせ追悼特集号の記事なのだから。当時、朝日ジャーナルを初めとして、ありとあらゆる雑誌が「手塚治虫追悼号」を出版した。そこでは日本中の文化人が手塚氏を悼み、褒め称え、偉業を讃えていた。
 その絶賛の嵐の中、このヘンな文章は異彩を放っていた。
 この大人げない文章を書いたのは、当時すでに日本一のアニメ監督の座を獲得していた宮崎駿だった。
34投稿者: 投稿日:2006年05月13日(土) 01時21分53秒 ID:cyu1Mxfx
まぁ、日本のアニメーションの現在の状況を生みだした現況への糾弾としては「あり」の文章ですよね。
35投稿者:逆切れ先生  投稿日:2006年05月13日(土) 01時22分10秒 ID:AY4tNYDC
「アントニオ猪木なら何をしても」の世界に近づいてるんじゃないだろうか
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時22分13秒
おたく学入門 目次
http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/mokuzi.html
・-3 手塚治虫vs宮崎駿
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時36分22秒
前に見た時はこんな悪意あるっつうかんじじゃなかったと思ったけどなあ
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時37分50秒
東京空襲で皆リヤカーだの大八車で逃げ惑ってる時に
お抱え運転手の車で避難したんだろこの人
そういう人は戦後お約束どおり共産主義に走って
だからディズニーだの手塚批判してるわけか
だったら赤らしく世の中のための作品を無給でも無一文になっても作れよ、
って話だよな
39投稿者:逆切れ先生  投稿日:2006年05月13日(土) 01時39分18秒 ID:AY4tNYDC
有名な赤の人って金持ち多いね
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時46分03秒
そりゃアカん
41投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時46分21秒
そりゃ貧乏人は畑仕事で必死だしな
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時46分44秒
そゆことなんだな
43投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時47分48秒
たかはたいさおもお金持ち?
44投稿者:逆切れ先生  投稿日:2006年05月13日(土) 01時47分48秒 ID:AY4tNYDC
そもそもマルクス、エンゲルス、レーニンそろって分限者なんだよな
45投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時50分01秒
昔は今以上に教養と経済力は比例してたんじゃないか
46投稿者:(o!o)  投稿日:2006年05月13日(土) 01時50分50秒
今日は久しぶりにFMラジオを聞いて居て思ったんだけど
アメリカのラップは黒人やプアホワイトの鬱屈とした感情を詞に乗せる
訳でしょ?日本で被差別部落ラップや在日ラップが出ないのは何でだろう?
47投稿者:逆切れ先生  投稿日:2006年05月13日(土) 01時51分28秒 ID:AY4tNYDC
まあ、激天才か、金持ちでもないかぎりよい教育は手に入らなかっただろうね
48投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時52分45秒
日本語はラップに適してないから
49投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時53分14秒
そもそも、黒人ほど酷い差別は受けてなかったから
50投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時54分07秒
パッチギのラストの歌は在日ラップみたいなもんだ
51投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時54分14秒
日本のラップは金持ちのものだから
52投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2006年05月13日(土) 01時55分02秒
被差別部落ラップ=歌舞伎
53投稿者:(o!o)  投稿日:2006年05月13日(土) 01時56分13秒
童貞ラップとかニートラップでもいいんだけどさ
54投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2006年05月13日(土) 07時08分57秒
>>30-33
あがとです。いつ読んでもスゴですね。
投稿者 メール
(゚Д゚) <