関西人って笑いに厳しいらしい
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時01分41秒
レイザーラモンHGとか関西で人気なかったのに
東京で人気がでて関西で人気が出始めた

笑いのレベル
東京>>>関西
2投稿者:タコモロウマックスハート  投稿日:2005年12月16日(金) 10時03分27秒
レイザーラモンHGは大阪に居た時存在すら知らなかったフォーーーーー!!
3投稿者:muhi  投稿日:2005年12月16日(金) 10時03分59秒 ID:iW5.q8wG
本人が関西人じゃないか
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時04分14秒
HGなんかうざいだけなんだけど何で受けてるの?
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時06分38秒
人情だよ、レイザーラモンは関西で頑張ってたから関西でも人気がでたんだよ
だから品川とかココリコとか人気がないだろ
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時15分25秒
カロビで一番笑いがわかってるのは電さん
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時24分43秒
吉本新喜劇なんか見てる奴らがレベル高いわけないし。
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時25分05秒
ココリコも品川もつまんないじゃん。
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時28分55秒
吉本新喜劇は伝統芸能だ。
あと200年もすれば能や狂言や人形浄瑠璃の様になる。
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時32分00秒
はぁ?
伝統って何かわかって言ってる?
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時38分53秒
関西ではすでに伝統の域にあるよ。
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時40分17秒
たかだか2〜30年で伝統とか言い出して恥ずかしいなぁ
関西人は朝鮮人が多いから仕方ないか。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時43分57秒
レイザーラモンとかはテツアンドトモとかダンディー坂野とかと同じ臭いがする
ああいうのは東京よりだよね
中山きんにくんは似てるようでちょっと違う
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時45分32秒
2〜30年って吉本新喜劇を知らない人ですね。
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時49分12秒
40年だろうが50年だろうが
伝統芸能なんておこがましくも恥ずかしくて言えないぐらいの伝統しかないだろ。
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時49分38秒
関東では寄席といえば落語
関西では漫談、漫才だから
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時50分09秒
関西にも寄席はあるぞ
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時51分02秒
長くやってればいいってもんじゃないからな
19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時52分53秒
松竹新喜劇もあるぞ。
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時55分45秒
寄席に出てくるのが
関西では漫談、漫才が主
関東では落語が主
ということ。
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時56分46秒
はいはい、わかったから
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 10時59分43秒
関西で評価を受けたテレビ番組に目を付けた関東の放送局が全国ネットで放送を始めるとつまらなくなるのはどうしてですか。
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時01分15秒
だから今の「お笑い」が主に漫才を指すから
活動の場が多い関西発の芸人が多いのは自然
東京でも活動の場が増えて来たみたいだけど
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時04分15秒
東京にも浅草演芸場とかあるんですけどね。
東京の人間は恥を知っているから漫談程度で伝統芸能とか言わないだけで。
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時05分25秒
厳しいのではなく、むしろ笑いに甘いんじゃないですか
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時12分52秒
関東だと漫才や漫談は寄席で落語の間に楽しむものだった
ストップの幕間で芸を磨いたツービートみたいなのも居た
関西では逆だった訳でこれは文化の違いでどちらが上だとかではないよ
ただ今の主流は間違いなく漫才漫談でしょう
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時13分28秒
阪神巨人とかいくよくるよみたいな、ベテランなだけで一つも面白くない連中に優しいですよ
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時15分35秒
阪神巨人なぜか生で見たらけっこう面白かったよ。俺東京人だけど
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時17分05秒
ダウンタウンの松本が自分の本でお笑いの本場は東京ってかいてたよ
大阪は糞だって
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時18分01秒
他がつまんなかっただけかもしれないけどね
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時38分21秒
ダウンタウンも関西人w
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時40分21秒
関西人が東京に出てお笑いやってるのを
関西の人間はなんとも思わないんだろうか?
関西に残っていたらお笑い芸人としては死に体だってことだろ。
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時41分08秒
日曜の昼の番組にだらだらと長年出られるよ
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時44分21秒
関東は全国ネットでギャラの桁が違うかららしい。
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時49分39秒
>>31
だからこそ感じるところがあるんだろう
関西は閉鎖的で身内ネタも多いし、リアクションとか動きでわらう人が多いってかいてあった
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時52分18秒
身内ネタはダウンタウン(特に東京進出後)の得意分野でもあるわけだが。
ダウンタウンを盲信する信者は関東に多いね。
漫才をやっていた頃のダウンタウンは本当に面白かったと思うよ。
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 11時55分21秒
そしてリアクションもダウンタウンと舎弟達の得意技ですね。
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時00分42秒
おぎやはぎを受け入れられる懐の広さがあればね
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時01分12秒
身内ネタってさんまとかが遣り出したのが初めなのかな。
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時03分47秒
身内ネタって具体的にはどんなネタ?
41投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時08分07秒
ひょうきん族で「さんちゃん寒い」と紳助が言う辺りかね
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時14分30秒
松本は型どおりのボケをして型どおりのツッコミをされて型どおりに客が笑う上方漫才が嫌いで今のトークスタイルになったみたいだけどね。
43投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 12時35分26秒
今の方がよっぽど型通りだと思うが、初期のダウンタウンがやってる漫才を見たことがあるんだろうか。
44投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月16日(金) 13時03分02秒
DTの誘拐ネタは当時としては早かった
いまのアンジャッシュのまんま
投稿者 メール
(゚Д゚) <