描いた漫画をけなされて・・・
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 00時53分32秒
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050822/20050822-00000014-ann-soci.html
今話題の彼です。
若気の至りとは言え痛すぎるね・・・
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 00時53分58秒
キュピzム
3投稿者:ヘルメット  投稿日:2005年08月23日(火) 00時54分43秒
そんなツマラン事が動機だったのか、、
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 00時55分20秒
高校のときは妄想エロ漫画ばっかりでキモい自分
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 00時56分04秒
遅すぎ。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 00時57分56秒
そのうち香川でも同様の事件おきるから。
ナツノトビラ事件とか呼ばれるから。
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時00分16秒
妄想エロマンガを書こうとして自分の絵の下手さ、書いた女のブサイクさに絶望した男が何人いたことだろう。
8投稿者:ヘルメット  投稿日:2005年08月23日(火) 01時01分15秒
しかし、その貶された漫画がニュースで晒されてるっつうのは
チト可哀想かも。
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時02分34秒
ぜんこーはん、、、
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時03分00秒
カロビで晒されて以後漫画の話をとんとしなくなったチト可哀相な人なら。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時09分41秒
漫画描くのが好きならもうちょっとうまく描けるとおもうけどねえ
おもいっきり自己流じゃんね
12投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 01時11分43秒 ID:df1EOp40
枠線もきっちり閉じられないような奴の描いたマンガは、けなされて当然だと思うですよ。
まぁ、単なる言い訳なんでしょうけどね。<描いた漫画をけなされて
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時13分13秒
これってPCに取り込んで文字入れたのかなあ?
でもそれだったら枠線ぐらいちゃんとつなげるよな。
セリフだけ印刷して貼ったのか?
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時14分11秒
でも四季賞になら出せそうな雰囲気が。
15投稿者:まりぃ@ID変更  投稿日:2005年08月23日(火) 01時14分39秒 ID:/bMRayaI
正面から見た顔を描いているところは評価
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時16分22秒
へたくそ
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時19分43秒
>>16
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時20分08秒
密告します>>16
19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時25分23秒
犯人はサイトに自分の作品を発表していたんだろ?
観てみたいんだけど、残ってないのかな
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時25分37秒
http://www.geocities.jp/bgpmw804/comicroom2.htm
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時28分41秒
どうだね
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時29分57秒
しりあがり寿系だとおもう
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時31分12秒
>>20自身の自作漫画か。
24投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 01時32分17秒 ID:df1EOp40
……ごくごく普通に「けなされて当然」の作品だと思うんですけど。

ネットが一般化して誰でも「作品」が公開出来るようになったのは基本的には良いことだと思うんですけど、
正当な批判をされて傷つくくらいなら、そんなもん発表しちゃいけません。
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時32分24秒
どうって聞かれても困る感じだな
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時33分35秒
画力がわひょみ並に酷いな
27投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時33分41秒
わしより上手いじゃねーか
>>20
よく見つけたね
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時34分00秒
>>24エコさんの悪口言うな!
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時35分18秒
つっこみどころ満載で傑作だとおもうけど
けなす理由がおもいつかないよ
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時37分20秒
29の人生に対する前向きさを見習いたいプウ
31投稿者:まりぃ@ID変更  投稿日:2005年08月23日(火) 01時38分06秒 ID:/bMRayaI
まぁ、上手いだろ〜みろよ〜金払えよ〜 みたいに見せ付けられたら
破って踏みつけて切れ端を相手の鼻に突っ込んで鞭でしばいて靴を
舐めさせて なんてことは優しい私はしませんけど、無言でダストシュートに
ほおリ投げるくらいはします。
 どう?って感じで見せられたら、まだまだね坊や って言います。
32投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時40分05秒
「まぁ、貴方になら私が特別にレクチャーしてあげてもいいけど」
そしてその男の子を誘うんですね。流石です、まりぃ先輩。
33投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時42分35秒
>>20
画像ファイルが信じられないくらいでかいんですけど
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時43分26秒
無圧縮に近いJPEGなんじゃね
35投稿者:まりぃ@ID変更  投稿日:2005年08月23日(火) 01時43分51秒 ID:/bMRayaI
・・・ぎくっ
36投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時45分36秒
元々の画像がでかすぎるだけでした。しかし何故あそこまででかくする必要があったのか信じられません。
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時45分59秒
渡辺和博や根本敬とかテリー・ジョンスンとか
あんなかんじの漫画だね
20年早く生まれてたら天才だったのに惜しいことをした
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時47分28秒
てか、ぜんこやへぼやんみたいなどうしようもないレベルの漫画や絵なんてけなすもなにも何にも言えないよ俺
本人は相当に何もわかってないからそのレベルなんだし、何か言ったところで反発されるのがオチ
けなされて素直に聞くような奴なら最初から下手なものは描かないよ
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時48分01秒
漫画の書き方とか画像の圧縮とか知ろうともしない本物の馬鹿だっただけ
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時48分51秒
へぼやんってまだいるの?
41投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時49分08秒
http://www.geocities.jp/bgpmw804/hurohaittara2.htm
42投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 01時49分32秒 ID:df1EOp40
渡辺和博と湯村輝彦ら「ヘタウマ」の人たちは、「絵は上手い」と思いますよ。
根本敬はさすがにどうかと思いますけど、あれは「特殊漫画」ですし。
43投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 01時51分49秒
http://www.geocities.jp/bgpmw804/pokemon.txt
44投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時51分54秒
渡辺和博と湯村輝彦はピカソみたいに下地があるとはとても思えないんだけど
実は上手いんですか?
45投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 01時53分39秒
どうかんがえても天才>>41
けなすほうがどうかしてますよね
46投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 02時00分38秒 ID:df1EOp40
何故にそこでピカソを持ち出しますか……。

漫画家の評価としては「池上遼一は絵が下手」「西原理恵子は絵が上手」ということになっております。
主にいしかわじゅん方面の意見ですが。
47投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時03分07秒
いしかわじゅん先生の言うことはあてになんないっすよ(;´Д`)
48投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時04分21秒
http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/photojournal/news/images/20050819org00m010063000p_size7.jpg
49投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時05分39秒
いしかわじゅんって漫画の才能ないからあんま
50投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時07分27秒
池上遼一はほんとつまんない絵だよな
51投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 02時07分37秒 ID:df1EOp40
まぁ、基本的には私怨で語る方なんで丸ごと信用するのはアレですけど、>>46の意見については、
まぁ間違ってないんじゃないかと思ってます。
52投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時13分16秒
上手い下手なんてどこで判断するんだ
写実的か否かくらいでしか線引きできないだろ
53投稿者:fkの叢  投稿日:2005年08月23日(火) 02時24分39秒
HPのコンテンツを見た限り、こういう犯罪を犯す人は日頃からそういう念を抱いてるってのがちょっと恐ろしいです。(衝動的ではなく)
ショタポルノ(今は獣寄りですが)を描いている僕もいつかこういう行動をしてしまうのかとちょっと不安です。
ショタは二次元以外興味ないので大丈夫だとは思うんですけれども。
54投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時27分34秒
まあ、池上遼一先生は同じ角度で同じ表情の絵しか描いてないから下手で
西原理恵子先生はいろんな角度で描けるし彩色も色彩センスがいいからじゃないですか(女性だから色彩センスがいいのは当然なんだけど)
55投稿者:まりぃ@ID変更  投稿日:2005年08月23日(火) 02時30分43秒 ID:/bMRayaI
絵画の上手い下手は知りませんけど
漫画の上手下手は 読み手にとって適切な絵を描けるか否かだとおもいまふ。
美形の少年のつもりで描いても、それが ”二階から和田勉が顔から落ちて
ハンマーで数回殴りつけたような遊星からの物体X”にしか見えないようなら
ド下手。
56投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 02時34分39秒 ID:df1EOp40
「絵画の上手さ」は良く知りませんけれども、「マンガの上手さ」は一言で言い表せますよ。
「記号として優れているかどうか」です。
57投稿者:まりぃ@ID変更  投稿日:2005年08月23日(火) 02時36分03秒 ID:/bMRayaI
単純明快(・▽・)
 漫画のキャラ記号論は永井豪もいうてました
58投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時36分14秒
ハレグゥの作者はうまい。藤原カムイは下手。
59投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時40分18秒
シニフィエとシニフィアンの関係、あるいは記号化の作業というのは
優れているか否かの判断であって上手下手とはまた異なると思うけどなあ。
この辺りはただのニュアンスの差異になるのですが。
60投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時42分06秒
藤原カムイが神様みたいな時代があったなあ。
61投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時43分03秒
エコほど強ければ「わからないお前らが悪い」で済むのに
62投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時45分11秒
AKIRAの人みたいなうまさは今時流行らんな
63投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時48分32秒
>>55
それは絵の巧いヘタとゆーより、
漫画とゆー箱の用い方の話だでよ
64投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 02時50分27秒 ID:df1EOp40
「優れているか否か」でも別に良いと思います。
シニフィエとシニフィアンの関係でいうと、マンガにおけるシニフィエはマンガ家さんの脳内にあるものであって、
それをどのような形のシニフィアンとして描くか?ってところが「マンガとしての腕の見せ所」ってことで。
写真のコラージュでもモンタージュでもない「マンガとしての表現」の「上手さ/下手さ」ってことですね。

ところで、大友克洋は、実はそんなに「絵」は上手くはないと思うんですよ。「マンガ」としては圧倒的ですが。
65投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時52分16秒
そそ。表現としての上手い/下手。
66投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時54分07秒
絵でいうなら井上雄彦、やっぱり上手い
67投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 02時54分15秒
絵のうまさ云々で言うと、スピリッツの漫画家連中の半分くらい駄目でしょ
あそこは「ネタがよければ」っての通しててよい
68投稿者: 投稿日:2005年08月23日(火) 02時58分14秒 ID:df1EOp40
昔の『アフタヌーン』とか、最近なら『IKKI』とか。当然『ガロ』なんかもその部類ですが。
69投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時00分54秒
絵の下手な漫画は面白くても読み返したくならない
70投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時01分46秒
青木雄二様様ですな
71投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時09分35秒
あのおっさんの漫画は民商のパンフのレヴェルだし。
72投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時13分27秒
逆にどうしようもねーのがヤンジャンだね
グラビアとエロネタだけで持ってるだけ
73投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時29分28秒
今は絵の上手いのはオタク系(萌え系)に集中してるから
74投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 03時43分27秒
大友克洋の絵は空白が多いのに密度がある
75投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 04時01分03秒
「密度がある」ってのはいい表現だなあ
76投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 04時07分07秒
浅田彰読んでるようなサブカル系の人とかよく使うよ
密度とかそれらしい言葉
77投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2005年08月23日(火) 04時08分33秒
厚みが〜とかな
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