- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時21分57秒
- コーエーは,同社の看板シリーズ最新作の「三國志X」を2004年春に発売すると発表した。
http://www.4gamer.net/news/history/2004.01/20040124000002detail.html
コーエー、もういいんじゃないの?
- 2投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時26分55秒
- 9は一回しかしなかったんだよね。
どうも面倒になってくる。
- 3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時29分24秒
- 昔の88時代とかの初代三国志のデザインをちょっと改良してくれたらもうそれで充分だったのに。
- 4投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時30分14秒
- 9は最高傑作だったじゃないか。
- 5投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時31分14秒
- >>4
内政がとても面倒です。
- 6投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時32分49秒
- バカはやらなくて良いじゃないか。
つーか、信長の一番新しいのは上級でやると内政する余裕が無いんだよ
戦争々々で決戦して国が太ってく感じ。
- 7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時33分43秒
- 信長の最新作はめちゃくちゃだよなぁ。
先手必勝。国の奪い合い。
- 8投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時34分42秒
- 最初に国をある程度確保しておかないと二度と参戦出来ないからな。
- 9投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時35分28秒
- 人それぞれ価値観は違うと思いますが、わたしにはバランスに
改善の余地が多かったと思います。
天候とかどうでもいいですけど、外交面でのやりとりとか、
索敵しなくても全マップがみれて、城の情報とかみれるし。
- 10投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時36分33秒
- もょもとが何を言いたいのか理解できない俺は頭が相当悪い?
- 11投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時45分11秒
- 具体的にいうと、
内政は登録した武将が前月と同じ行動を繰り返す設定がデフォで効く、
効かないのオプション設定。
軍団を苦労して編成するも、自軍が分断化される歯がゆさ。
プレイヤーをなめてるとしか思えない外交交渉。
城が1個で武将が3人ぐらいしかいないのに、中国全土の状態が
いつでも手にとるようにわかるのは不自然
- 12投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時48分24秒
- 始皇帝のおかげで道が整備されたから商売やるような人間とか
儒学者のおかげで土地に関する情報は地方にいても結構解るようになったんだよ。
そのかわりに将軍の情報なんかは間諜使わないと解らないだろ?
ほんとにもょもとはバカだなぁ。
- 13投稿者:すとろ 投稿日:2004年01月25日(日) 22時49分26秒
- もえいまだにやってるよ。9。もえ(本名)とチャイナ(本名)ふたり
- 14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時50分02秒
- 知りたいときその場で今の状況が分かるのか。
すげえな当時の中国は。
- 15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時50分40秒
- >>13
おまえ、女キャラは即殺すんじゃなかったのか。
- 16投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時51分39秒
- リアルタイムにわかんねだろうって話だよ、
説明の仕方が悪いかもしれないが。
- 17投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時51分47秒
- 最近ディスカバリーチャンネルでやっていたんだけどプリマスに無敵艦隊が来たときに
篝火リレーで英国全土に伝達されるまで40分だったそうだ。
- 18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時52分33秒
- 三国志って新作何個もでてるけど
続編ってわけじゃなくてシステムが変わってるだけ?
よく買う気になるね
- 19投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時53分43秒
- 織田信長が本能寺で死んだ時に秀吉に伝えられるまで約24時間しかかからなかったんだよ
それも一人の飛脚が運んだんだよ!
あの大中国を持ってすればタイソウみたいなのがゴロゴロいてだねぇ。
- 20投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時54分26秒
- 世間でいわれてるRPGじゃないから、続編とかいわれてもな。
三国志演技を題材したシミュレーションゲームなので、
システムが変わると、また楽しめるってわけです。
- 21投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 22時56分10秒
- 9は演技を参考にしたわけではないぞ。
演技には一切出てこない武将が山ほどいるのですが?
- 22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 22時57分05秒
- 張飛の肉体が見られるのはシリーズ中初めてじゃなかろうか。
http://www.4gamer.net/news/image/2004.01/20040124000002_1.jpg
- 23投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月25日(日) 22時59分27秒
- だからさ、カンウとかチョウヒとかチョウウンとか最強じゃん。
おかしいだろ。な。
演技しかでてこない武将がでてきることを知らないわけじゃないでしょ?
ステータスは演技よりじゃんか。
有名どころでいくと、ホウトクをつかまえた水練達者な周ソウとかさ、
カンウの子供のカンサクとかさ。演技の人。
- 24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 23時00分04秒
- 万年オンナ日照りの僕が、ココで男になったんだ!!
- 25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月25日(日) 23時00分19秒
- >見。
どちらも1000年以上違うが
- 26投稿者:見。 投稿日:2004年01月25日(日) 23時01分44秒
- 斉の孟賞君ならどうだ?