死ぬ前死ぬ時死んだ後
1投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 14時55分46秒 ID:/zcSbME0
(´д`)最近この事ばかり考えてる
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 14時57分09秒
性別と年齢と体系書いてみ
悩みずばり当てられる技術持ってるから私
3投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 14時57分40秒
とりあえず 死ぬ前だけ考えればよろし。
4投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 14時57分44秒
知りたいですか。
5投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 14時57分50秒 ID:/zcSbME0
男 21歳 中肉中背
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 14時57分54秒
男21痩せ型
7投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 14時58分31秒
死ぬためには生きなければならないのでとりあえず死にたいのなら生きろ
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 14時58分57秒
あと職業も
9投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 14時59分40秒 ID:/zcSbME0
悩み云々じゃなくて死という現象について考えてる
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 14時59分56秒
fkはショタでミニまりぃみたいな存在じゃないの?
11投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時00分11秒
クレジット番号と暗証番号
12投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時00分31秒 ID:/zcSbME0
(´д`)その通り
13投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時01分13秒 ID:/zcSbME0
職業 学生 今後無職予定
14投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時01分26秒
生の行き着く先が死。ただそれだけ。 それに意味を考えるのは自分でなくて
他人のすること。
15投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時02分02秒
失礼です。私はショタでもオタクでもありません。ええ。
16投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時02分49秒 ID:/zcSbME0
意味ではなくて死に対面した時、自分の頭の中はどうなっているのかみたいな感じ
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時03分05秒
あれこれ浅知恵働かせるより一回体験してみればいいんじゃないかな?
18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時03分33秒
17に同意
19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時03分51秒
21歳の若いツバメ、しかも同類のショタという条件
さてどう手篭めにしようかと思案するまりぃであった・・・
20投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時04分29秒
生を知らず。いわんや死をもや。
とりあえず生きることを考えたほうが良いです。
21投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時04分37秒 ID:/zcSbME0
体験してみたいけど死の前には必ず苦痛を伴うからそれがおっくうになって今一歩踏み出せない
22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時05分08秒
プロファイリングまだぁ?
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時05分24秒
やっぱりネタか・・・。
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時05分39秒
ふたりは雪山で繋がって凍死
25投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時06分14秒 ID:/zcSbME0
(´д`)僕は入れられる方ね。
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時07分13秒
>>25
もう顔写真うpするしかないと思う。
27投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時07分53秒
苦痛を伴うかも分かりませんよ。死んだことないのですから。
臨死体験っていうのも、死に近づくだけで死んだわけではないですし。
28投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時08分04秒
恥ずかしい・・・
http://www28.tok2.com/home/fullswing/cgi-bin/img-box/img20040118101011.jpg
29投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時10分35秒 ID:/zcSbME0
>>28 どう見ても21歳には見えん

>>27 死ぬ前は生きているから何らかの感触はあると思う
30投稿者:安室奈美恵ちゃん山  投稿日:2004年01月18日(日) 15時11分13秒 ID:k.JYnEYg
>>28
これってとんち番長(って名前だっけ?)?
31投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 15時13分30秒
とんち番長さんのご奉仕を受けるかるちうさん(部分出演)です。
http://namihei.zone.ne.jp/upup/up/6412.jpg
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時14分03秒
>>30
これ以上傷広げるの止めなよ
33投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時15分25秒 ID:/zcSbME0
>>31 短すぎて良くない
34投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時16分40秒
「臨死体験」というのは、脳が苦痛を和らげるために用意するショーなんですよ。
35投稿者:安室奈美恵ちゃん山  投稿日:2004年01月18日(日) 15時17分34秒 ID:k.JYnEYg
>>32
なんの傷?
36投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時18分33秒 ID:/zcSbME0
以前話題になった太田出版の自殺マニュアル読んでみた。
・飛び降り
・首つり
・リストカット
・水死
(´д`)恐い
37投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時19分28秒 ID:/zcSbME0
立ち読みだから記憶薄い
38投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 15時19分41秒
「近づきつつある死の恐怖から逃れる為に人は惚ける。」
て金曜日の笑てイともでサンマが言てましたです。場内感心してましたです。バラエテなのに。
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時21分44秒
クサチュウ、棄人、
40投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時24分49秒 ID:/zcSbME0
実はこの世こそ地獄そのものであるのだと考えたことがある。
数多の苦痛の苦しみを僅かな娯楽でごまかされ、死=恐怖という概念でがんじがらめにされながら生き続けなくてはならない地獄。
41投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時25分20秒
そもそも苦痛とか恐怖がなんのためにあるのかを考えれば、死そのものには苦痛も恐怖もないことは明らかです。苦痛・恐怖は生きるためにつくられたシステムなのですから。
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時27分11秒
>>2さんいる?
43投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時28分43秒
>>2=あゆみ
44投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時29分43秒 ID:/zcSbME0
事故現場に立ち寄ると足を引っ張られると話で聞くが、引っ張っている霊魂は実は生きている人間を地獄に引き落とそうとしているのではなくて、
実はあの世というのは天国そのものである事から、それらの霊は桃源郷に誘致しているのではないかとも。
45投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時30分03秒
42と43がいなければ、なかなかよいスレだったんだがな。残念です。
46投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時33分19秒 ID:/zcSbME0
娯楽ばかりを楽しんでダメになってしまうのは人間のシステムであって、生のシステムではないと思うのです。
47投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時33分20秒
事故現場に霊魂はいません。ちなみに桃源郷というのはこの世にあるものであって、天国とは別です。
48投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時34分53秒 ID:/zcSbME0
すみません、桃源郷=天国ってことでお願いします
49投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時36分11秒
娯楽というのは快楽の疑似行為であり、快楽は立派な生のシステムです。快楽という成功報酬システムが生物の営みを支えています。
50投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 15時36分28秒
銀座天国での待ち合わせメモをデスクに放置すると大騒ぎになんので注意です。
51投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時38分49秒
キリスト教の訳文で使われる天国というのは特定の場所や空間を
あらわす物ではありません。
52投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時39分26秒
だめです。桃源郷すなわちシャングリラはこの地上にあるべきユートピアのことですから、あの世の天国とは一緒にできません。
53投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時40分18秒
あの世という概念は四大宗教でさえも唱えていなかったはずです。元々は。
54投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 15時40分53秒
シャングリアて苗場だとオモてましたです。
55投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時42分28秒
死のことばかり考えている1とは思えぬ受け答えに失望をかくせません。
56投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時42分54秒
どう生きるかとは 最終的にどう死ぬか、につながる物であり、ゆえに
生=死でありますからにして、死と言うものを考察するにあたっては
まず、生というものを定義する必要があると小官は具考するものであります
57投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時43分35秒 ID:/zcSbME0
快楽を味わうためには苦痛を伴うものですから、この世こそ地獄なのではないかと。
騙し騙しで快楽を味わいながら殆どが苦痛で覆い尽くされているこの世界。
快楽を味わい続けていても同じ快楽では同等の歓びを感じ取れなくなり、次第にそれすらも苦痛となりかねないこの世の地獄。
58投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時43分39秒
1 2 サングリラ 2 2 サングリラ ♪
59投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時43分48秒
fkでてこいー
60投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時45分04秒
天国は死後ではなくすでに人々と共にある。目を開かれるときにそこにある
というのがきりひとの教えであります
61投稿者:ガングリル  投稿日:2004年01月18日(日) 15時45分12秒
シャングリラといえば
電気グルーブって解散した?
62投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時45分15秒
1 2 サングリラ 2 2 サングリラ ♪
サングリラ サングリラ ドゥワー!

まで書けよ、まりぃ@死にそこない さんよ
63投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時46分02秒 ID:/zcSbME0
桃源郷=天国とばかり思っていました。無教養極まりなくてすみません。
64投稿者:すとろ  投稿日:2004年01月18日(日) 15時47分00秒
きりひとてだれ?
65投稿者:すとろ  投稿日:2004年01月18日(日) 15時47分39秒
>>64
荒らすな!馬鹿!!!
66投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時47分39秒
モンモウ病
67投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時47分45秒
しらない。
68投稿者:すとろ  投稿日:2004年01月18日(日) 15時48分35秒
まりぃさんのばか!
69投稿者:すとろ  投稿日:2004年01月18日(日) 15時48分57秒
きりひと讃歌
http://dl.rakuten.co.jp/kwd/1692_1.htm
70投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時50分34秒
キリストっていうのは、油を注がれし者って意味で、ぶっちゃけ”王”みたいなもの。
イエスだけを指した物ではありません。
黄門と言えば光圀なのですが、 歴史では斉昭も慶喜も黄門だった、という感じです
71投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 15時51分04秒 ID:/zcSbME0
キリストはよく解りません。死という事を考えていながら参考文献を読んだこともありません。
いろんな人の考えに振り回されるのは余り好みません。
72投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時51分16秒


         すとろはスレ荒らすな!
73投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時53分40秒
キリストというのは歳暮マリアの隠し子のことです。
新約聖書には、風鈴の子が生長してグレた挙げ句絶対の愛を唱えながら反社会的行為を行った物語が描かれています。
74投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時54分04秒
死と言う物を考えた人はおそらく、人間の歴史が始まってからずっと
続けられていると思います。西暦でも2000年。紀元前にも人類は
存在していますので、4000年の思考の答えが たかだか数十年で
得られる位の天才はまだ居ないと思うでス。
75投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時55分37秒
キリストの弟子達、その中でも12使徒でさえもも、
卑怯な行いや裏切りを行っていましたからね。ユダだけではなく。
76投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時55分58秒
生物学的には結論がでていますよ。
77投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 15時56分39秒
反社会的行為っていうより、吉田松陰見たいな感じ。
78投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時57分00秒
悟りを得た人が書いた本は同じく悟りを得た人でないと
理解できないとか言われるわけで即ちよく言われる
電波とか言われる部類なのかなとも思います
79投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 15時58分36秒
といいますかね簡単な話あと1000年もしたらグル麻原もキリストみたいに扱われてるだろうということです。
80投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時00分12秒
微妙なところですね。浅原の言っている所のいいとこ取りして
新しい宗教は造られるかもしれませんけど。

 真言立川流はまだ完全復活していないみたいですし
81投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時00分43秒 ID:/zcSbME0
死は体験してみるまで解らないけど、体験するまでいろいろ考えたりするのが(都合の良いことばかり)面白い。
82投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時01分00秒
そんなことより1よ。
そういう事を人に聞いてそれで自分が納得できると
本当に思っているのか
83投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時01分30秒
大勢の主張が普通と判断されるのだから中国がどんどん人口増やして行ったら
将来、中国共産党がやってることも普通な時代もくるのだろうか
84投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時02分16秒
言ったモン勝ちですもんね。
死んだ後「話が違うじゃないか騙された」って抗議された話は聞きませんし
85投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時02分31秒
まだわかってないみたいですね。厳密には「死」は体験できるんですよ。
86投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時03分01秒 ID:/zcSbME0
>>82 結果よりも経過が楽しいからそれでいい。
87投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時03分37秒
大勢の常識が大勢に認識される環境が整えばありえると思いますけど
中国国民の常識が統一されているという保証はありませんし
88投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時04分21秒
百年後には中国語が英語の役割をになっているという説もあります。
89投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時05分39秒
死と言う定義から始めないと。
死と言う言葉は社会的な死とか生態学上とか完全停止とか法律上とか
色々な意味が生じますし。うちは、完全停止して土に返る状態を死と。
90投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時06分42秒
とりあえず、中国が世界交流の中心になればありえますけど、
単純に人口=国力 とはなりえませんし。
91投稿者:82  投稿日:2004年01月18日(日) 16時07分32秒
>>86 それはつまりこの馬鹿たちが意味不明な理屈を語っているのを見ているのが面白いというわけか
俺も自分のスレで馬鹿が勝手に騒いでくれたらなんか幸せ。
92投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時07分44秒 ID:/zcSbME0
(´д`)いや、もう皆さんにはついて行けませぬ。僕は死なんて「帰ってきたヨッパライ」程度の本当に都合のいい事しか考えてなかったんで。
93投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 16時08分03秒
漢字て手書きする分には習得が困難で非効率的ですけど読む分には合理的ですよね?こりからは手書きの代わりにコピュタが描画してくれる時代なんですから期待高いかもです。
94投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時08分27秒
あなたの定義では、葬式ができませんね。
95投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時09分10秒 ID:/zcSbME0
>>91 何であなたはそういう卑屈なことばかりしか言葉に表せないんですか。
もういいです。墜ちます。
96投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時12分15秒
葬式はまた別の話ですね。 死の意味が違うし。
そっちは社会的に認識される死 としないと話が合いません。
ゆえに、死から蘇るとされた臨死状態でも葬式は上げられるんです。
97投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時12分16秒
SFの「あなたの人生の物語」に究極的な文字言語が登場しますが、そこまでいかないにしても漢字というのはたしかに有望な文字かもしれません。
98投稿者:82  投稿日:2004年01月18日(日) 16時12分52秒
そこまで怒ることないだろ・・・
なんなんだよもう。
99投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時12分58秒
死んでても生きてても地球の質量とか重量が変わるわけでもないし減るわけでもないよね
でも宇宙葬とかしまくって生物を地球から排出しまくったら生物を作る物質が減っていくわけだよね
そうしたら生物が発生できなくなってしまう
100投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時14分47秒
「死の意味」と「社会的に認識される死」と「死の定義」をどう使い分けているのか理解できませんね。
101投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時15分35秒
100
102投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時17分15秒 ID:/zcSbME0
>>98 スミマセン(´д`)普段から余り頭使ってないので短絡的になってしまいました。気にしないでやって下さい。
103投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時19分18秒
だからね、
この場合の死っていうのを私は生き返る事がありえない状態を死と
定義したって話なんですよ。生の後にくる死というのはどういうのかって
話をしているときに、いきなり葬式はどうなんだ、って話をされると
また別の定義をなされないといけないのです。
 この定義に不満があるのでしたら、生の後の死という話の前提に立たないと
おかしいと思うのです。
104投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時19分20秒
死のことばかり考えることに頭つかってたんじゃないのか?
105投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時22分20秒 ID:/zcSbME0
死という事を考える頭すらも大して使ってないから結局話について行けなくなったのです。ごめんなさい。
106投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 16時23分41秒
まりぃ@さんと田中さんが愛を育むスレはここですか?
107投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時23分51秒
 死という言葉には色々意味があるって事を言いたいだけざます。
 みんな好き勝手定義したら・・あ、それも楽しいですけど。
 
108投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時25分11秒
>>106
来年の今日、あの月を君の涙で曇らせてやる と足蹴にされましたです
109投稿者:82  投稿日:2004年01月18日(日) 16時25分59秒
そんなことより俺の立てたヤングマラソンスレはどうよ。
110投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 16時26分05秒
第一話では敵対するのが常道です。
111投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時26分55秒
でも、お約束のお色気パンチラシーンがまだです
112投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時28分03秒
いやいやそんな難しい話ではないはずなんだけど。
死というのはもっと身近な現象なんだけど、その話をみんなでするためにはまず、脳の死と個体の死を分けて定義していかなければいけないんだ。
113投稿者:fkの跫  投稿日:2004年01月18日(日) 16時28分29秒 ID:/zcSbME0
>>109 死以上に理解できない言葉だと思います。
114投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 16時29分23秒
人は脳のみに生きるにあらずですね?
115投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時29分30秒
クサチューうざい。
116投稿者:腐れ厨房(゚腐゚)  投稿日:2004年01月18日(日) 16時30分55秒
邪魔モノは消えますです。ごめなさです。あとは若くないお二人でどぞご自由にです。
117投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時31分28秒
心臓が止まれば死ぬんだよ
それで良いじゃん
118投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時32分37秒
脳死と個体の死・・どっちも生態的なものですね。
個体の死には社会的な死も入るのかなぁ・・・そこが気になりますけど
どっちも本人にとっては復活を期待できない状態(現段階では)ですし。
あまり客観的に見すぎなきらいもある気が
119投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時36分55秒
心臓死というのは所詮一臓器の死にすぎません。たとえば心臓が止まっても人工心肺装置があれば体も脳も生きられます。
120投稿者:シッシッヽ('-')  投稿日:2004年01月18日(日) 16時38分21秒
>>1
121投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時38分56秒
人工心肺装置って例えば心臓がもう動かない状態でも機能して
生体を維持できるものなの?
122投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時40分10秒
んじゃぁ脳が死んだら死ぬって事で良いじゃん
123投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時41分39秒
もっと頭の中で整理してノートパッドに書いて何度も訂正してからコピペしろ
124投稿者:五反田  投稿日:2004年01月18日(日) 16時41分59秒
おもしろかったです。
125投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時42分10秒
まりぃさんの死についての根本的な間違いは、「復活がありえない」いわゆる不可逆的死だけを死と定義するために暫定的な「死」をもちいているところです。つまりまりぃさんの定義ではとりあえず葬式をしてしまってから「いきかえらなかったからあれはやっぱり死だった」というようなものなのです。じっさいそういう事例は大量にあるわけですが。
126投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時42分34秒
>>123
誰に言ってるの?
もっとわかりやすく書いてね、独りよがりだよ
127投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時42分50秒
人工心肺装置って心臓の手術とかに使う一時的なものでないの?
128投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時43分27秒
そうでなければ、いったい何に使うというのですか?心肺装置。
129投稿者:121  投稿日:2004年01月18日(日) 16時44分44秒
いや、119の書き込みを見たらそう言う風に取れるからさ
130投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時45分28秒
ですからそれは心臓がとまってもその「人」が死んだことにはならないという一例です。生物学的なね。
131投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時45分34秒
>>128
娘の帰りが遅いときとかに・・・
132投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時46分08秒
でも医者がいないと死んじゃうじゃん
133投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時47分04秒
まりぃさんをあんまり責めないで!
134投稿者:123  投稿日:2004年01月18日(日) 16時47分08秒
すげー喧嘩腰。
もうだめだ。
135投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時49分26秒
死という言葉の多様性を認め、大前提に対してそのまま適用することの
不都合を指摘したのです。この場合、
 生きた後の死と お葬式を挙げる条件としての死は 別に定義なされないと
 おかしいのです。12の事例は私も指摘しています。96の時点で。
136投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時49分52秒
なんで言い争いになるか考えてみろ?
137投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時51分18秒
葬式なんて単なる儀式でしかないんだから
138投稿者:まりい@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時52分06秒
ね、言われます通り、
個体の死というより、臓器の死も人間の死と定義も可能です。ならば、
指一本壊死しても死と主張することも(正当性はともかく)可能ですし、
そういうあやふやな状態で論じるのは不都合が生じます。
139投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時52分56秒
より簡単にいうと、心臓がとまったのをみて医者が「ご臨終です」と言った6時間後通夜の最中に再び心臓が動き出したようなケースについて、「この人はいちど死んだけど生き返った。奇跡だ」と言うのが私で、「あのときこの人は死んでなかった。医者の誤診だ」というのがまりぃさんという違いだと思いますね。
140投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時53分05秒
>>136
言い争いではなくて、お互い確認しているだけです。
 多分、同じ事を考えていると思いますよ。
141投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時54分33秒
>>139
完敗です。はい。明瞭過ぎです。あう。
142投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時54分55秒
この場合は言い争いをするために相違点を探ってる状況というほうが正確ではないでしょうか。
143投稿者:まりぃ@  投稿日:2004年01月18日(日) 16時56分18秒
食事に中華街に行ってきます。 ああ、夕日が綺麗
144投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時57分03秒
言い争いじゃないか。
145投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時57分27秒
医学的な死と社会的な死は違うんだよ
146投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時57分50秒
●臨終の宣告
 死亡確認後(心臓・呼吸の停止)、身体の組織細胞が完全に死ぬまで、約一昼夜(24時間)かかりますので、法律では臨終から24時間経過しないと火葬できません。但し法定伝染病による死亡は、24時間以内でも火葬できます。

死亡三兆確認後、心臓が再度拍動、呼吸再開するのはよくあることのようですね
147投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時58分24秒
個人的な死の観念も人それぞれ違う
宗教的なものでも違ってくる
148投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 16時59分28秒
そしてその6時間のあいだに患者が体験すること(臨死体験)が、不可逆的死にさいしても再現性があるかどうか、という点がこのスレのひとつの争点であったわけですが、いかがでしょう。
私の立場は、おそらく最終的に逝ってしまうひとも途中で引き返してきたひとと同じような過程をへて死んでいくと考えるのが自然だというものです。
149投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時00分18秒
>>148
肯定
150投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時03分27秒
人によって違うということを間違っていることの免罪符にしているような愚かなひとは、日曜日には近所の教会にいってお祈りしてるべきです。
151投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時03分57秒
えっと、毎週教会で祈りを捧げてますけど・・・
152投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時06分55秒
ご賛同に感謝。そしてこのことから言えることのひとつは、すくなくとも徐々に死にいたる場合、人は苦痛から解放され、白い光の輪に迎えられて生涯を終えるということです。これはどうやら全人種共通の現象らしいです。
153投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時07分30秒
あなたは愚か者です。
154投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時07分32秒
神様はいるのですか?
155投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時09分03秒
>>154
ほれ、152のレスしてるのがそうだよ
156投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時09分49秒
ゲビコ様万歳!!
157投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時10分15秒
私の知り合いに神という人がいますが。
158投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時11分27秒
ジンさん?
ジンって精霊だね
159投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時12分13秒
ほかに質問などあれば。
160投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時13分24秒
ないようなので今日はこれで。
161投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月18日(日) 17時13分48秒
股な
162投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月27日(火) 23時52分07秒
hayakusinebaiinoni henntai
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