ファミコンのハイドライド
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 04時35分25秒
クリアできんの?
ピポピポピポピロロロリンって死ぬやつ
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 04時39分14秒
巨大イールとかでるよね
3投稿者:ひまがく  投稿日:2004年01月11日(日) 06時58分55秒 ID:XOX7hmx5
無敵技があるよ
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 07時09分09秒
ぷっ、面白い!
そんなこと言う人はじめて!
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 07時10分58秒
名前は何となく覚えてるけど、どんな物だったのか全く思い出せない
6投稿者:5  投稿日:2004年01月11日(日) 07時17分41秒
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16899.html
これか。もしかして、東芝EMIから出してて、ラストにガイコツが沢山でてくるRPG?
だったらクリアした奴かも。わりとやり混んだんだけど、名前すら忘れてた
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 07時21分59秒
木突っついたらすげー蜂が出てくる
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 07時23分05秒
FC版は何でクソゲー扱いにされているんだろう
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 07時25分31秒
ブラックオニキスとか携帯で復刻しないんでしょうか
10投稿者:かむかむブルドッグ  投稿日:2004年01月11日(日) 08時39分56秒 ID:mPmNlD87
>>1 「ピポ」がいっこ足りないと思うよ
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 08時48分09秒
ピポが1個多いのはゴールドエディション
12投稿者:もょもと  投稿日:2004年01月11日(日) 10時22分24秒
ハイドライドスペシャルな。
あれは当時のチビッコファミコンユーザでは自力でクリアは
できんだろうな。
むずかしい、あと一番最初のレベルアップがシビアやねん。
自キャラが弱すぎて。レベルMAXで装備なしってパスワードは
当時、完全に記憶できていつでも打ち込めてました。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 10時47分22秒
ああそうだったかも。よく覚えてるなあ。
ところでハイドライドって辞書に載ってないんだけど
どういう意味?
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 12時47分31秒
ハイドライドの版権はT&Eじゃ無くなっちゃったのですかね
15投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 12時48分13秒
T&Eってまだあるのか
16投稿者:牛丼  投稿日:2004年01月11日(日) 13時05分49秒

そーいやハイドライドって、IIも難しかったね。
ノーヒントの謎が多すぎて、迷宮で行き詰まって2週間ずっと壁総当りアイテム総打ちでも進めなくて、
挙句にゲーム雑誌に救済の投書とか、そんなんばっか。
3は随分マトモになってたけど。
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時08分01秒
バーチャルハイドライドはそこら辺のユーザーを置き去りには、、してたな、、
18投稿者:もょもと  投稿日:2004年01月11日(日) 13時08分56秒
ハイドライド3はレベルアップにいそしんでると、あれれ
体力が減りつづけているって現象に誰もが直面したはずだ。

眠いってなんやねん、眠いって。
19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時09分43秒
>>16
そんなんばっか、なんだ?
ばっかりなんだ?
20投稿者:牛丼  投稿日:2004年01月11日(日) 13時13分19秒

バーチャルハイドライドって、セガサターンのヤツな。
まぁ3Dゲーム初期の作品だしT&Eもそういうゲームの下地が全く無かったから、
糞ゲーなのはある程度仕方ないのかも知れないけども。
なんで今更ハイドライド1ベースなのかと。
もうそっからして無茶苦茶オカシイ。

当時のゲームレベルから言えば、既にハイドライド1の内容なんて、
500円売りの同人ゲーだってもうちょっとマシなモン出すだろっつーくらいのもので。
21投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 13時16分50秒
俺バーチャハイド、ラスボスまで行ったよ
倒してないからラスボスじゃないかもしれないけど
22投稿者:牛丼  投稿日:2004年01月11日(日) 13時18分03秒
>>19
そんなんばっか、ですよ。
湖底ダンジョンの潜れる壁とか、どっかの人形にファイアーボール当ててどうのとか、
ブラック鼻糞のトラップとか、ラスボスの倒し方とか。
全部ノーヒント。誘導全く無し。

まぁそういう時代だったと言えばそうなんだけど、
今のRPGみたいに会話主体で物語が進んでいくような作りじゃなかったしな。
一応会話モードはあったけど。
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時18分18秒
あのバラリスを倒せないのはヘタレ
24投稿者:牛丼  投稿日:2004年01月11日(日) 13時25分24秒
>>18
普通は画面暗くなった時点で「そろそろ宿屋に戻るか・・・」と思うモンだが。
夜は敵も凶暴化して強くなったような。
25投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 13時27分32秒
ハイドライド3クリアしたんだが
裏技でどっかの店に出入りを繰り返すと経験値が上がる奴やったまま放置したら
眠くて死んだらしく宿屋か教会かなんかの出入りを繰り返してた
んで残り日数が3日くらいになってた
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時30分22秒
残りの日数が気になるのはクリスタルか光栄の伊忍道値で辺りでは
27投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 13時34分06秒
3は30日以内にクリアしないとなんか滅亡すんだ確か
28投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 13時34分57秒
スーファミのスーパー伊忍道は結構がんばってクリアしたよ
つまんなかったよ
29投稿者:もょもと  投稿日:2004年01月11日(日) 13時39分17秒
>>24
体力余ってたら宿屋に泊まるの面倒になるのです。
>>25
多分、なんかのゲームと混同してます。
わたしの記憶では時間制限はないなぁ。あと死んだときはいきなり
ゲームオーバーだったような。
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時40分42秒
ハイドライドって2も3もこの時代にプレイするのはきついよな。
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 13時43分15秒
俺が二十歳を過ぎた頃三つ下の従兄弟が来て
「○君これ持ってたんだ?」
「ああ、クリアしたよ」
「よく頑張ったね( ̄ー ̄)ニヤリッ」っと、肩を叩かれた記憶が>伊忍道
32投稿者:牛丼  投稿日:2004年01月11日(日) 14時02分25秒
>>30
ハイドライドシリーズは単調なレベル上げがメインのゲームだから、
今はそういうの流行らないだろうねぇ。。
33投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 14時04分17秒
最近のゲームはほとんどレベル上げなくなったな
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 14時04分58秒
今のドラクエタイプじゃないと見向きもされ無いのかね。淋しいな
35投稿者:こうは  投稿日:2004年01月11日(日) 14時07分55秒
いい加減ドラクエタイプもないだろ
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 14時10分50秒
おっちゃんはFF初めPS以降を知らないのだよ
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2004年01月11日(日) 14時14分29秒
当時プレイする機会がなかったのでクリアだけはしようと思ったけど、
開始5分で挫折した。>ハイドライド2・3
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