- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 04時35分25秒
- クリアできんの?
ピポピポピポピロロロリンって死ぬやつ
- 2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 04時39分14秒
- 巨大イールとかでるよね
- 3投稿者:ひまがく 投稿日:2004年01月11日(日) 06時58分55秒 ID:XOX7hmx5
- 無敵技があるよ
- 4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 07時09分09秒
- ぷっ、面白い!
そんなこと言う人はじめて!
- 5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 07時10分58秒
- 名前は何となく覚えてるけど、どんな物だったのか全く思い出せない
- 6投稿者:5 投稿日:2004年01月11日(日) 07時17分41秒
- http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16899.html
これか。もしかして、東芝EMIから出してて、ラストにガイコツが沢山でてくるRPG?
だったらクリアした奴かも。わりとやり混んだんだけど、名前すら忘れてた
- 7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 07時21分59秒
- 木突っついたらすげー蜂が出てくる
- 8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 07時23分05秒
- FC版は何でクソゲー扱いにされているんだろう
- 9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 07時25分31秒
- ブラックオニキスとか携帯で復刻しないんでしょうか
- 10投稿者:かむかむブルドッグ 投稿日:2004年01月11日(日) 08時39分56秒 ID:mPmNlD87
- >>1 「ピポ」がいっこ足りないと思うよ
- 11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 08時48分09秒
- ピポが1個多いのはゴールドエディション
- 12投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月11日(日) 10時22分24秒
- ハイドライドスペシャルな。
あれは当時のチビッコファミコンユーザでは自力でクリアは
できんだろうな。
むずかしい、あと一番最初のレベルアップがシビアやねん。
自キャラが弱すぎて。レベルMAXで装備なしってパスワードは
当時、完全に記憶できていつでも打ち込めてました。
- 13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 10時47分22秒
- ああそうだったかも。よく覚えてるなあ。
ところでハイドライドって辞書に載ってないんだけど
どういう意味?
- 14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 12時47分31秒
- ハイドライドの版権はT&Eじゃ無くなっちゃったのですかね
- 15投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 12時48分13秒
- T&Eってまだあるのか
- 16投稿者:牛丼 投稿日:2004年01月11日(日) 13時05分49秒
そーいやハイドライドって、IIも難しかったね。
ノーヒントの謎が多すぎて、迷宮で行き詰まって2週間ずっと壁総当りアイテム総打ちでも進めなくて、
挙句にゲーム雑誌に救済の投書とか、そんなんばっか。
3は随分マトモになってたけど。
- 17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時08分01秒
- バーチャルハイドライドはそこら辺のユーザーを置き去りには、、してたな、、
- 18投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月11日(日) 13時08分56秒
- ハイドライド3はレベルアップにいそしんでると、あれれ
体力が減りつづけているって現象に誰もが直面したはずだ。
眠いってなんやねん、眠いって。
- 19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時09分43秒
- >>16
そんなんばっか、なんだ?
ばっかりなんだ?
- 20投稿者:牛丼 投稿日:2004年01月11日(日) 13時13分19秒
バーチャルハイドライドって、セガサターンのヤツな。
まぁ3Dゲーム初期の作品だしT&Eもそういうゲームの下地が全く無かったから、
糞ゲーなのはある程度仕方ないのかも知れないけども。
なんで今更ハイドライド1ベースなのかと。
もうそっからして無茶苦茶オカシイ。
当時のゲームレベルから言えば、既にハイドライド1の内容なんて、
500円売りの同人ゲーだってもうちょっとマシなモン出すだろっつーくらいのもので。
- 21投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 13時16分50秒
- 俺バーチャハイド、ラスボスまで行ったよ
倒してないからラスボスじゃないかもしれないけど
- 22投稿者:牛丼 投稿日:2004年01月11日(日) 13時18分03秒
- >>19
そんなんばっか、ですよ。
湖底ダンジョンの潜れる壁とか、どっかの人形にファイアーボール当ててどうのとか、
ブラック鼻糞のトラップとか、ラスボスの倒し方とか。
全部ノーヒント。誘導全く無し。
まぁそういう時代だったと言えばそうなんだけど、
今のRPGみたいに会話主体で物語が進んでいくような作りじゃなかったしな。
一応会話モードはあったけど。
- 23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時18分18秒
- あのバラリスを倒せないのはヘタレ
- 24投稿者:牛丼 投稿日:2004年01月11日(日) 13時25分24秒
- >>18
普通は画面暗くなった時点で「そろそろ宿屋に戻るか・・・」と思うモンだが。
夜は敵も凶暴化して強くなったような。
- 25投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 13時27分32秒
- ハイドライド3クリアしたんだが
裏技でどっかの店に出入りを繰り返すと経験値が上がる奴やったまま放置したら
眠くて死んだらしく宿屋か教会かなんかの出入りを繰り返してた
んで残り日数が3日くらいになってた
- 26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時30分22秒
- 残りの日数が気になるのはクリスタルか光栄の伊忍道値で辺りでは
- 27投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 13時34分06秒
- 3は30日以内にクリアしないとなんか滅亡すんだ確か
- 28投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 13時34分57秒
- スーファミのスーパー伊忍道は結構がんばってクリアしたよ
つまんなかったよ
- 29投稿者:もょもと 投稿日:2004年01月11日(日) 13時39分17秒
- >>24
体力余ってたら宿屋に泊まるの面倒になるのです。
>>25
多分、なんかのゲームと混同してます。
わたしの記憶では時間制限はないなぁ。あと死んだときはいきなり
ゲームオーバーだったような。
- 30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時40分42秒
- ハイドライドって2も3もこの時代にプレイするのはきついよな。
- 31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 13時43分15秒
- 俺が二十歳を過ぎた頃三つ下の従兄弟が来て
「○君これ持ってたんだ?」
「ああ、クリアしたよ」
「よく頑張ったね( ̄ー ̄)ニヤリッ」っと、肩を叩かれた記憶が>伊忍道
- 32投稿者:牛丼 投稿日:2004年01月11日(日) 14時02分25秒
- >>30
ハイドライドシリーズは単調なレベル上げがメインのゲームだから、
今はそういうの流行らないだろうねぇ。。
- 33投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 14時04分17秒
- 最近のゲームはほとんどレベル上げなくなったな
- 34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 14時04分58秒
- 今のドラクエタイプじゃないと見向きもされ無いのかね。淋しいな
- 35投稿者:こうは 投稿日:2004年01月11日(日) 14時07分55秒
- いい加減ドラクエタイプもないだろ
- 36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 14時10分50秒
- おっちゃんはFF初めPS以降を知らないのだよ
- 37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2004年01月11日(日) 14時14分29秒
- 当時プレイする機会がなかったのでクリアだけはしようと思ったけど、
開始5分で挫折した。>ハイドライド2・3