- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時38分39秒
- http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/06/23-1.html
- 2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時38分58秒
- 中高年じゃなくてよかったとほっと胸をなでおろす
- 3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時39分40秒
- 三十代で依存引き篭もりもどうかと思いますが
- 4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時39分59秒
- ネットゲームに6割が依存 引き込もり中高生 民間研究所調査
引きこもりや不登校の青少年の社会復帰を支援する民間のカウンセリング機関「教育研究所」(横浜市、牟田武生所長)の調査で、引きこもり少年の6割がインターネットゲームを長時間行っていることが分かった。長年カウンセラーを務めてきた牟田所長は「腱(けん)しょう炎になるなど、自分の意思とは別のきっかけでやっと止められるケースも少なくない。インターネットゲームは引きこもりを長びかせる要因となっている」と話す。
- 5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時40分22秒
- ■人との関係作れず 仮想空間で孤独まぎらわす
調査は、02年1月から03年3月まで、引きこもりに悩んで同研究所に新規に相談に来た12〜18歳の中高校生ら128人(男子91人、女子37人)に、聞き取りで行った。「家に引きこもって何をしているのか」の問いに、「インターネットゲームをしている」と答えたのは、男子51人(56%)、女子18人(48%)だった。1日2、3時間から、中には10時 間以上も行っていたケースもあった。
引きこもりの少年らがインターネットゲームに熱中する理由について、牟田所長は次のように述べる。
「現実世界では友人に話し掛けられず、周囲の人と関係を作れず寂しい思いをしている。インターネットゲームでは、キーをたたくだけで、ゲームのキャラクターを意のままに繰れる。キャラクターと 一緒に冒険に出かけたり、協力して怪獣を退治したりできる。やればやるほど、得点が稼げて、仲間を増やすことができる。現実社会でできなかったことを仮設空間でかなえられるから、そこに安住してしまう。現実世界に戻っていくのは、とても難しい心理状態になってしまう」
- 6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時40分37秒
- ■脳の前頭前野の働き低下 やる気が起きない状態に
牟田所長らのカウンセリングでインターネットゲームについて尋ねると、「(ゲームの世界に)エクスタシーを感じる」「興奮するし、高揚するし、最高の時間じゃない。あっという間に時間が過ぎる」などと答えるという。
牟田所長は「実際の経験が薄いから、視覚だけの刺激のゲームに興奮して、充足感を感じてしまう。引きこもりが長いほど、この傾向が強い」と分析している。また「現実から逃避していることは自覚しているが、一度ゲームにはまるとなかなか止められない」とみる。
さらに、ゲームなのか現実なのか、判別しにくい状況になることもある。車で走るゲームが好きになって路上をバイクで走った際、ゲームと同じように高速で次々と車を追い抜いた。後でゲームと同じ気分で走っていた自分に気付き、「ぞっとした」と語っ た18歳の高校中退者もいた。
「ゲーム脳の恐怖」の著者で、日大文理学部の森昭雄教授(脳神経科学)は「インターネットゲームばかりを長期間行っていると、脳の前頭前野の働きが低下して発育不良になる」と警告する。
前頭前野は、理性、創造性、意思決定、物事の手順を決めることをつかさどる。森教授は「前頭前野が働かないから自分で手順を決められず、やる気も起きない」と分析する。
- 7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時41分00秒
- ■読書や運動、自然に触れる生活体験を増やそう
引きこもり中高生がインターネットゲームに依存しやすくなった背景には、急速に家庭にパソコンが普及してきたことが影響している。
ここ1、2年で、ADSLやISDNが家庭に普及してきて、2台パソコンがある家も少なくない。このため、子供部屋で1人でゲームに熱中する状況が生まれやすい。ブロードバンド時代になり、世界中の人とインターネットゲームができる。かつてのパソコンゲームのように、勝ち方がすぐに分かってしまい飽きがくるものより、高度なゲームになっている。
映像は立体的でリアリティーがあるし、効果音も美しい。それに加えて料金も安いから、親にも子にも経済的には重い負担にならない。「このような状況が、ゲーム依存に拍車をかけやすい」と牟田所長は指摘する。
牟田所長は、引きこもりやゲーム依存から抜け出す手掛かりとして「親が子供の世界に興味を持ちコミュニケーションを取ることが大事」と述べる。「ゲームを全否定してしまうと、ますます子とのコミュニケーションが取れなくなる」と語る。ゲーム依存から脱却するには、家族との会話▽生活リズムを崩さない▽視覚だけでなく五感を使う生活体験を増やす――を挙げる。
森教授は、「インターネットゲームは『土曜日に1時間だけ』などと親がゲームの時間を制限し、読書や運動、自然に触れる体験などを増やすようにした方が将来、子供は困らない。また、幼児期に外で友人らと遊んだ子供は引きこもりになりにくい」と強調している。
- 8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時41分16秒
- そんな荒いコピペだとZAKZAKさんに怒られます。
- 9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時41分17秒
- [教育研究所]
http://member.nifty.ne.jp/KYOKEN/
(6月23日:和田明美)
- 10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時41分20秒
- 安住クン、、、
- 11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時42分03秒
- >>8
改行入れたほうが良かったですか
- 12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時42分29秒
- もしやあなたがZAKZAKさん
- 13投稿者:水谷わひょみ 投稿日:2003年06月24日(火) 11時42分30秒
- > インターネットゲームは『土曜日に1時間だけ』などと親がゲームの時間を制限し、
> 読書や運動、自然に触れる体験などを増やすようにした方が将来、子供は困らない
1時間だけやってもLv上がらないし、仲間も作れないし、冒険も出来ません。
何も分かってない。
- 14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時43分48秒
- どっちにしてもヒキコモル人はヒキコモルんですから、
むしろネットゲームででも人とコミュニケーションとってる息子に
喜びを覚えるべきなのかもしれません。
- 15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時44分18秒
- ハードネットゲーマーがでたぞー
- 16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時45分08秒
- >>14=>>15の母
- 17投稿者:水谷わひょみ 投稿日:2003年06月24日(火) 11時50分24秒
- 私も引きこもり時代、ネットゲームの廃人Lv達でオフ会をしましたが、
みんな引きこもりでした。会話がキモかったです。
- 18投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時50分25秒
- 立派なコテハンになれるよう英才教育だと
- 19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時52分00秒
- >>17
「親うざいよねー」
「なんか気使ってる感じでねー」
「親なんだからもっと堂々としてほしいよね」
「そうそう。まあでも、俺より頭悪いくせに威張るのも嫌なんだけどね。」
って平均年齢32歳の集まりで
- 20投稿者:水谷わひょみ 投稿日:2003年06月24日(火) 11時56分19秒
- いつも何してるの?「ネットゲーム」
趣味は?「ネットゲーム」
これからどうするの?「Lv100を目指す」
1日2時間くらいが社会離脱しないプレイ時間だと思いました。
- 21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時57分08秒
- アヴァロンの世界だね
- 22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 11時57分35秒
- 苦しいな
おれも普段なにしてるって聞かれたら
「テレビ見たり寝たりしてる」
って答えてたが
やはりキモいと思われてたのだろうな。
- 23投稿者:(いの) 投稿日:2003年06月24日(火) 11時59分59秒
- アヴァロン万歳
- 24投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 12時00分53秒 ID:y2y0anLS
- PCは子供に与えてはいけないアイテムナンバーワンだと思うんです。
中高時代、今のネット環境があったら確実に廃人になってます。
まあ、いい年ぶっこいてもネット廃人になる人もいるんでしょうけど。
- 25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時03分40秒
- アヴァロンって押井の?
- 26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時04分17秒
- PCで確実に世界観が変わったな
- 27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時05分11秒
- いっそのこと、ネット廃人からパチンコ廃人にでも生まれ変わるか
- 28投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 12時06分38秒
- 押井の
- 29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時06分50秒
- 一時期対戦型のネットゲームにめちゃめちゃはまってたんですが、
会社から帰って即夜中までゲームして4時間寝て会社行って、
睡眠不足でミス連発、それでも毎日ネットゲームな生活でした。
RPGと違って会話があるわけでなし、今思えばものすごく無駄な
- 30投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 12時07分54秒
- 俺のヘボガイ最強
- 31投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 12時08分42秒 ID:y2y0anLS
- RPGは辞め時がわからなくなるんで、FFを10時間ぶっ続けやったりしたこともあったんですが、
ネットだとチャットだなんだでさらに時間の感覚が狂うんだと思います。
何時間やろうが個人の勝手だと思うんですが、何かを犠牲にするようになったら終わりだと思います。
- 32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時08分59秒
- あれを無料でやれるってのは当時ものすごい驚きだった
- 33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時09分26秒
- >何かを犠牲にするようになったら終わりだと思います。
これに全てが集約されてる気がします。
- 34投稿者:腐れ厨房(゚腐゚) 投稿日:2003年06月24日(火) 12時10分22秒
- 「クンニ危うきに近づかず」でネトゲとギャブルとお薬はぜたいしませんです。
- 35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時12分27秒
- ネット不倫の女王の言葉とは思えない。
- 36投稿者:もょもと 投稿日:2003年06月24日(火) 12時14分00秒
- なんかやりこんでくると、だるくなってこないんすかねー。
- 37投稿者:こうは 投稿日:2003年06月24日(火) 12時14分23秒
- カロビに居るのと大して変わらん
- 38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時14分47秒
- >何かを犠牲にするようになったら終わりだと思います。
プロ野球選手になるために小中学生時代からずっと
同級生が遊んでる放課後も日曜日も野球漬けで
家に帰っても素振りや壁当てをし
家族と過ごす時間も無く高校では合宿とかもあり
彼女や友達ともなかなか遊べず色んなものを犠牲にして
プロ野球選手になれなかった人と
学校から帰ってパソコンの前に座ったら寝るまでネットゲームやってる僕と
大学卒業時何か違いはあるんですか?
- 39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時15分51秒
- >>36
RPGと違って、対戦ゲームの場合、どんどんどんどん強くなっていく自分がわかるわけで、
世界中のヒキコモリたちの中で1位を目指して
強くなったら実生活でどうやねん、って話なんですが。
- 40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時16分30秒
- >>38
それ、就職時に天と地ほどの差出ると思います。
- 41投稿者:こうは 投稿日:2003年06月24日(火) 12時17分08秒
- 体力
- 42投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 12時17分45秒 ID:y2y0anLS
- >>38
あなたがクズなのはよくわかりましたが、私の言ってるのは「現状」何かを
犠牲にしているのかどうか、という話です。
- 43投稿者:もょもと 投稿日:2003年06月24日(火) 12時18分05秒
- >>39
まだ先があって、自キャラが強くなれるのなら。もう惰性と
わかりつつもついついやってしまう気持ちはわかります。
そうか、だからか!!なるほど。
- 44投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時19分05秒
- >>38の質問に対し
>>41はカロビ向き
>>42はカロビ不向き
- 45投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時19分43秒
- キャラというか、自分自身の反応速度と操作能力が高まっていきます。
世界ランキング58位とか出ると、お、もしかして1位狙えるんじゃ・・・
とか思って止められなかったりしたわけですが、本当に無駄な
- 46投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時21分10秒
- 体力と性格と頭の回転。
- 47投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 12時21分42秒 ID:y2y0anLS
- 私も罪罰だのEBだのダラダラやってますけど、睡眠時間削ってまでやろうとは
思いません。優先順位付けの出来ない人が身を滅ぼすんです。
- 48投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時22分33秒
- >>47
当たり前過ぎてつまらない 2点
- 49投稿者:まりぃ@ 投稿日:2003年06月24日(火) 12時24分52秒
- オンラインゲームの単調な動きを予めプログラムしておいて
勝手に動き回るってのが出来れば良いのに。
でも、そうするとゲームの意味がなくなるのが欠点。
- 50投稿者:こうは 投稿日:2003年06月24日(火) 12時27分30秒
- ああいうのとはまた違うからなあ
- 51投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 12時28分41秒
- オート操作機能があればな。
- 52投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 12時28分46秒
- 韓国みたいにプロゲーマやればいいのに。それこそ、あばろんの世界に。
- 53投稿者:もょもと 投稿日:2003年06月24日(火) 12時29分41秒
- カルネージハートのオンライン版ってあるんですか?
- 54投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 12時30分10秒
- アクション3Dものはね、全然ちがうものね。
- 55投稿者:こうは 投稿日:2003年06月24日(火) 12時45分05秒
- UOとかFFやってから見ると
やっぱPSO面白いよなあ
- 56投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 14時41分14秒
つーか、TVゲームの中毒性の深さは、自分自身がガキの頃、嫌っちゅーほど体験したし。
ネットゲーム、特にUO系の、ゲームの中で生活するタイプの奴は、絶対ヤバい。マジで18禁。
よく、ゲームにもイイトコあるとか教育効果あるとか弁護する奴が居るが、
総じて言うなら絶対嘘。
- 57投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 14時41分46秒
RPGなんかが特にその傾向顕著だけども、
TVゲームってのは、基本的に「苦労すれば必ず成功する世界」であって、
しかもその苦労は、実社会のソレよりずっとチョロい。
つまり、良く出来た作品ほど「最小の努力で最大の快感」が得られるように設計されている。
生活をシミュレートとは言っても、面倒な部分、汚い部分は全てカットされてる。
純粋に楽しむ為に作られてるンだから、当たり前だけどな。
- 58投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 14時42分14秒
ハイパーオリンピックで100m10秒切っても、自分の足は1ミリ秒も速くなってない。
格闘ゲームで全キャラノーミスクリアしても、喧嘩は強くならない。
トキメモを極めても、一歩外でりゃ振り向く女なんざ居やしねぇ。
ゲームの中での技能はゲームの中でしか役に立たない。
もし外で役立つように作ったら、まず上質のゲームにはならない。
何故なら、ホントの世の中は、TVゲームの楽チンさとは掛け離れた「握り三年」の世界だから。
そんな大変なゲーム、仕事でもない限り、誰もやらん。
- 59投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 14時42分29秒
実際に苦労して何かを得たした経験を全く持たない歳の人間がのめり込んだら、それこそ廃人まっしぐらだ。
二十歳過ぎて最大の自慢が「テトリス1億点」なんて人間を増やしちゃ、社会の崩壊を招くよ。
面白いゲームほど、脳の快感物質を最大レベル分泌させるように作られている。まさに麻薬。
酒やタバコなんかより、よほど規制の対象にすべき存在だと思う。
「Netゲーは二十歳になってから」
- 60投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 14時43分26秒
- 前置きガ長い
- 61投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時43分30秒
- 牛丼、長文嫌われるからって、分解すりゃいいってもんでもないと思うぞ。
まあ、読みやすかったけど
- 62投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時44分46秒
- UOてウルチマの事?
オンライン?
- 63投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時45分20秒
- 牛丼はの言ってることは正しいけど実際には規制なんて無理なんだろうな。
- 64投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時45分22秒
- 中身はないけどな
- 65投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時46分14秒
- はの
- 66投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時46分27秒
- 長文が嫌われるんじゃなくて牛丼の長文が嫌われてるの
- 67投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時47分59秒
- >実際に苦労して何かを得たした経験を全く持たない歳の人間
この辺ははっとさせられました。
30前にしてそういう経験もたず、ネットゲームにはまる私としては
- 68投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時48分13秒
- なぜ牛丼の長文はいつもクドイんだろう
- 69投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 14時49分31秒 ID:y2y0anLS
- 彼は文章で飯食ってますか。
長文でありながら飽きさせず、内容も簡潔です。素晴らしいです。
この手の能力は努力して身につけられるものでないので(ある程度、読書量なんかで
カバーはできるかもしれませんが)非常に羨ましく思います。
もっとたくさん読みたい、と思わせる文章を書ける人って少ないと思うんです。
- 70投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時50分01秒
- あたまよわいから
- 71投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時50分40秒
- >>69
偽物は黙ってろ。
- 72投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時50分57秒
- >電。
悪いが牛丼の文は読みにくい。
電。は絶対に読み手のせいにするだろうが、
牛丼は読み手志向で文を書いてない。
- 73投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時51分07秒
- まあ、ワインよりはマシ、と言う程度
- 74投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時51分18秒
- 電。の誉め殺しがでやがった・・・こいつぁ血を見るぜ
- 75投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時51分46秒
- ワインはラブレター書かせたら天才
- 76投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時52分04秒
- 前言ってたけど自分の文章読み直しは絶対しないとか言ってなかったっけ。
違う人だったっけ。
- 77投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時52分33秒
- 可愛い子見つけたらとりあえずラブレター渡すのが根性男だったか
- 78投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時53分22秒
- 漏れはずっと前から牛丼は文章上手い派
- 79投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 14時54分31秒
- >>61
うぅぅ・・・長いのバレちゃったか。
細切れ作戦失敗
>>63
まぁ難しいだろうね。
タバコなんかの場合は、長年の歴史による「おばあちゃんの知恵」的経験から、
害悪が実証される手前で制限することが可能だったんだろうけど。
もし昨日今日生まれた発明品だったら、健康への影響を明確に測定して規制にまで漕ぎつけるには
随分長い間の研究が必要だろうし。
TVゲームがその域に達するには、あと何年掛かるか。
取り敢えず俺は、せめて作る側に自分が立たない事で、自分なりの満足を得るコトにしたんだわ。
ガキの頃は、ゲームプログラマーになるのが夢だったんだけどね。。
- 80投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時55分02秒
- 俺は東京生まれヒップホップ育ちって、あいつらの子供の頃ヒップホップなんか
なかっただろ。
- 81投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 14時56分49秒 ID:y2y0anLS
- 後にも先にも体が打ち震えるようなラブレターを貰ったのは茶K統さんからだけです(妄想板参照)
- 82投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 14時59分23秒
- >>80
上田正樹がやってたぞ。
- 83投稿者:まりぃ@ 投稿日:2003年06月24日(火) 15時00分30秒
- どちらかというと ヒップアップ育ち
- 84投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 15時00分41秒
- >>68
その答えは簡単です。俺の性格がクドいから。
なぜ性格がクドいかと言うと、恐らくは生まれつきだろうねぇ。。
- 85投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 15時01分30秒 ID:y2y0anLS
- >>83
鈴、持ってますか。
- 86投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時01分36秒
- >>83=トラック
- 87投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時02分24秒
- >電
ワイン=牛丼
という事実をどう思う
- 88投稿者:五反田 投稿日:2003年06月24日(火) 15時02分31秒
- 牛丼こんな時間に珍しい。
- 89投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時04分17秒
- うぞっ、牛丼とワインだったの?そういえば食い物と飲み物でばっちりだ。
- 90投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時04分59秒
- ネットゲームに6割が依存引き込もり中高年
- 91投稿者:まりぃ@ 投稿日:2003年06月24日(火) 15時05分28秒
- 吉牛の牛丼は赤ワインで煮ているそうです
- 92投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時07分21秒
- 牛丼=ワイン=うひょひょ
- 93投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時09分04秒
- ワインってネット馬鹿一代って文章を誉められたってことだけで何年も自慢
し続けてた人でしょ。
- 94投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 15時10分06秒 ID:y2y0anLS
- あのイベント馬鹿と同一人物なら本日中に中央線を止めます。
私は、ずっとへぼ吉だと思ってたんですが、女に対する免疫はあるみたいなんでどうやら違うようです。
へぼ吉の文章も素晴らしいんですけど、あの人はどうにも感情的になるキライがあるので
文章がヘドロ臭くなってしまうのが玉に傷です。
固定ネタはあまり好まないのでこの辺でやめておきます。
- 95投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時10分58秒
- >>94
どっちにも会ったよ
ワインもへぼも牛丼も会ったけど全部別
- 96投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時11分33秒
- >固定ネタはあまり好まないのでこの辺でやめておきます。
突込みどころはここだ!
- 97投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時11分45秒
- オフ固定うえぜ
- 98投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時13分50秒
- >ワインもへぼも牛丼
一番容姿がまともだったのは誰?
- 99投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 15時14分10秒 ID:y2y0anLS
- オフには興味ゼロなんですが、牛丼さんと寿司さんには会ってみたいです。
食い物ばっかりでなんかアレですけど。
同じ食い物でも子持ちこんぶは結構です。ツブツブ嫌いですし。
- 100投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時14分59秒
- TVゲームでも
読解力と
パズル的思考パターン(今作った謎の用語)
は鍛えられるんじゃないか
- 101投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時15分27秒
- >>99
かるちうにはぜひ会ってやってくれ頼む
- 102投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時15分27秒
- >>98
へぼはあのAAそのままの顔
ワインは容姿云々じゃなく宇宙人みたい
牛丼は乳牛そのもの
- 103投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 15時15分56秒
- >>88
朝からグリとグラ、じゃなくてゲリとゲロで、会社サボってます。
なんか電話がピコピコ鳴って、相変わらず見通しの甘い俺です。
でも一応、電話の大半は、昨日終電間際まで粘って全部片付けてメール流した筈の件なんだがねぇ。
でもそんなコト言うと、「計画的体調不良ですか」と突っ込まれてしまうので、まぁアレです。
- 104投稿者:98 投稿日:2003年06月24日(火) 15時17分00秒
- >>102
的確なレスさんくす
ところであのAAって何?
- 105投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 15時17分02秒
- ゲリとゲロのおいしそうなパンケーキか・・・
- 106投稿者:五反田 投稿日:2003年06月24日(火) 15時25分05秒
- >ゲリとゲロで、会社サボってます。
そんな状態なのに休んでるっていえない境遇の牛丼かわいそう。。
- 107投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 15時27分56秒
- >>100
読解力はよくワカランが、パズル的思考パターンは、あんまり育たないと思う。
単純なパズルを突き詰めていくと、最終的に高度な数学にたどり着くというのはよくある話なんだけど、
そういう域に達してる人って、大抵は紙や物ベースのパズルから出発してたり、
若しくはシミュレータとしてコンピュータを利用してる人でさ。
テトリスで綺麗に積むのがバリ上手い奴がいたとして、その裏の数学的要素を気にしてる人って殆ど居ないだろ。
実際ソコまでやらないと、他の事象への応用が全く利かないんじゃないのかね。
そのゲームでしか通用しないローカルパターンを幾ら体に染み込ませたトコロで、
ドラクエの復活の呪文暗記くらい役に立たねぇです。。
- 108投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 15時29分59秒
- 無職万歳
- 109投稿者:ワイン比呂由紀 投稿日:2003年06月24日(火) 16時08分00秒
- 電。さんの場合、同じレスを返すにしてもハンドル出した場合と出さ
ない場合で態度が180度変わるのでとても面白いです。
汚れパンティー下さい。
- 110投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 16時09分20秒
- 同感です。
- 111投稿者:牛丼 投稿日:2003年06月24日(火) 16時09分41秒
- >>62
UOとは、UltimaOnlineのコトです。
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=ウルティマオンライン
遅レス失礼。
- 112投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 16時12分08秒
- 井上に改名したての頃はよく絡まれてたのに、いのと認識した途端に完全無視です。
分かりやすすぎてつまらないです。
- 113投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時13分16秒
- 嫌われてるのが分からないのかね。
- 114投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時18分08秒
- 電は嫌いな人にはレスしないと公言してるし
- 115投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時19分08秒
- いのは金持ちなんだから風俗浸りの人生送ればいいじゃない
- 116投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 16時19分59秒 ID:opVtyAOW
- 代弁ありがとう。ついでにいうけど、そういうのはトイレで
やってね
- 117投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時20分16秒
- 金持ち3高で女に不自由するわけがない
- 118投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 16時21分32秒 ID:opVtyAOW
- 112へのレスですよ
- 119投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時24分03秒
- 112みたいなことを書ける人ってマジで固定粘着だね。きもい
- 120投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時24分38秒
- いのさんの悪口は電さんから直接いろいろ聞かされましたよ。
- 121投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 16時35分44秒
- 120の話が本当なら最低のクズですね。
- 122投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時37分34秒
- かわいそうないのさん
- 123投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時38分43秒
- いのの悪口なんてみんな言ってるじゃん
- 124投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時39分18秒
- オフ会で最初の1時間はいのネタだもんね
- 125投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時40分40秒
- オフには興味ゼロなんですが、
という割には2chのオフ会に真っ先に出かけて行った電。さん
固定ネタはあまり好まないので
という割には固定カキコの批評が大好きな電。さん
2chで人格が壊れたという意味でもカワイイあゆみさんよりも
先輩な電。さん
- 126投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時40分49秒
- 「いの来てないだろうな?来てないな」て店内と外を確かめてから始まるからな。
- 127投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時44分39秒
- >>125
人格非難をする人は、頭が単純で、容易く人格者の称号を手に入れたいと考える、努力嫌いなタイプが多いんです
- 128投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時46分57秒
- いのさんって愛されまくってるんですね。幻滅です。
- 129投稿者:む 投稿日:2003年06月24日(火) 16時49分23秒
- 今の鯖さんはアムロの父さん状態だと。
>2chで人格が壊れたという意味でもカワイイあゆみさんよりも
- 130投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時49分27秒
- >>128 あなたほどではないですよ、電。さん
- 131投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時51分18秒
- >>127
電氏の書く文章の分かり易さはそこにあるんですねえ。
対象者が高卒だというのもありますが。
- 132投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時51分34秒
- >>130
先日の若ひろゆきだと思い込みたいに続いての第二弾、天晴れ
- 133投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時54分24秒
- >>131=高卒
- 134投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時56分50秒
- >>131
元々細分化する能力が無いという指摘もあるかもしれませんけど、人格非難を行うためには細分化作業はネックになります
大胆で単純なほうがインパクトがありますよね
- 135投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 16時58分41秒
- カロビって人格批判好きな人多いけどなんで?
どういう経緯でそうなったの?
- 136投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 17時02分52秒 ID:y2y0anLS
- 見えない敵と戦ってるシャドウボクサーが。
楽しそうで何よりです。
- 137投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時03分08秒
- 高卒無職のルサンチマン
- 138投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時04分26秒
- 136=頭が単純で、容易く人格者の称号を手に入れたいと考える、努力嫌いな人
- 139投稿者:腐れ厨房(゚腐゚) 投稿日:2003年06月24日(火) 17時05分35秒
- >カロビって人格批判好きな人多いけどなんで?
カロビが生活の場になてるヒキコモリや無職の皆さんには理解できないでしょけどリアルではなかなか人格批判は出来ないのでカロビに来て書いてますです。
- 140投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 17時06分45秒 ID:y2y0anLS
- >>139
この前グリンピースのキチガイの話しましたけど、リアルでああいったキチガイに
遭遇すると正直引きます。板では日常茶飯事なんですけどね。不思議なもんです。
- 141投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時07分00秒
- 2ちゃんねるが流行るのと一緒ですね
- 142投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時08分52秒
- グリンピースのキチガイって何ですか?
- 143投稿者:農協 投稿日:2003年06月24日(火) 17時09分35秒
- >グリンピースのキチガイ
場合によっては許さんよ
- 144投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時09分58秒
- 世界中のグリンピースを独占しようと目論む悪の組織です
- 145投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時11分15秒
- つまりリアルでは言えない事をここなら大っぴらに言える、と
では何故電。さんは自分の欲求とは別の書き込みばかりするのでしょう?
他の人とは別でリアルで言いたい事を言ってるからここでは嘘を?
- 146投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時13分17秒
- あゆみ?
- 147投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 17時14分27秒 ID:y2y0anLS
- >>145
別にウソなんかついてないですよ。
頭に浮かんだことを何のフィルターもかけずに書きこんでるだけです。
生活している上では「言っていいことと悪いこと」がありますしね。
ここを痰壷にすることもありますよ。
- 148投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時16分07秒
- >>139
ハズレです
意見交換という名のディスカッションなので、各々の本来的な人間性が露わになっただけです
- 149投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時17分23秒
- >>145
>では何故電。さんは自分の欲求とは別の書き込みばかりするのでしょう?
電。の書き込みが欲求とは別のものだって何でわかんの?超能力者?
- 150投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時17分30秒
- >>148
僕もそう思う
- 151投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時18分26秒
- >>149
最初から絡むだけが目的の、わかろうとしない人に反論しても無駄無駄
- 152投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 17時19分36秒 ID:y2y0anLS
- >>148
その「人間性」に突っ込みを入れる人が多い、という話ではないんですか?
その理由が>>139なんだと思います。
あと、あなたの日本語変です、本来的て。
- 153投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 17時19分37秒
- 僕のことで喧嘩するのは、やめてー
- 154投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時20分14秒
- >>151
>最初から絡むだけが目的の、わかろうとしない人に反論しても無駄無駄
最初から絡むだけが目的の、わかろうとしない人だって何でわかんの?超能力者?
- 155投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時22分52秒
- いや、わかろうとするならそれに越したことはないがね
- 156投稿者:そしてわかった人 投稿日:2003年06月24日(火) 17時24分54秒
- インターネットってストレス発散の場だったんだ!
- 157投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 17時26分28秒 ID:opVtyAOW
- 吾想う、故に吾それを綴る。そこ吾がATfield也、故に彼人邪魔することあたわず。
- 158投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時35分22秒
- 最近、電撃が書き込む→名無しが粘着→いのが名無しに同調→そのいのに名無しが粘着→面白くなくなる
ってループしてると思う
- 159投稿者:水谷わひょみ 投稿日:2003年06月24日(火) 17時36分24秒
- そして頃合を見て、私・こうは・太宰のいずれかがパンティの話題を。
- 160投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時38分38秒
- いのほど全てを公正に判断し、普遍性を大事にしている固定は居ないのだよ。
どこぞの梅の種かわからぬ他の固定と同一視すべきではない。
- 161投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時39分39秒
- うめのたね?
- 162投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時40分50秒
- うまのほねのもじりでしょうか
- 163投稿者:電。 投稿日:2003年06月24日(火) 17時40分53秒 ID:y2y0anLS
- ある時期から園児レベルの煽りを受けるようになったんですが、理由が謎です。
無職の地雷はわかりません。
- 164投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月24日(火) 17時41分01秒
- 梅の種は初耳
- 165投稿者:いの 投稿日:2003年06月24日(火) 17時57分00秒
- 誉め殺しと罵りしか受けない
- 166投稿者:腐れ厨房(゚腐゚) 投稿日:2003年06月24日(火) 18時34分55秒
- ところで日本のゲムソフト業界て世界に冠たるモノかと思てたらここ数年シェアをどんどん落としてるソです。1997年のピク時から3割ダウンぐらだソです。
欧米ソフトメカの台頭が原因で日本は技術に拘り杉で、欧米は新興でも経営のプロを外部からヘドハンテングしたりして市場性やニズを調べてコンテンツで勝負してるから伸びてるんだソです。
多分日本は黎明期から癌ばてきた理系オタさんが実権握てて「次の製品はナンタラ手法を導入して3Dの動きを従来の10分の1刻みにしよう。」とかそゆとこにばか力が入ちゃて方向性の検討がいい加減なんだと思いますです。
音楽に合わせて太鼓叩くゲムソフトなんかは技術的には単純だけどアイデア・企画力で売れてるソです。
- 167投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 07時37分43秒
- そうなのか。
- 168投稿者:いの 投稿日:2003年06月25日(水) 08時28分28秒
- アメリカのゲームは勢いだけというか、作りが大雑把で日本みたいに細かい作りを気にする所では受けない。ペケボックスのスタートソフトがうんこく感じるのはそのせい
- 169投稿者:ひまがく 投稿日:2003年06月25日(水) 08時30分53秒
- 太鼓の達人もポケモンも遊戯王も,ファミコンで再現できるほど
アイディア勝負だからな・・・
- 170投稿者:物欲班長 投稿日:2003年06月25日(水) 08時36分23秒
- アメリカのゲームメーカーは最近は東欧方面の人材を
積極的に使っているらしい
下手にゲーム慣れしていない分斬新なアイデアを出してくれるそうだ
- 171投稿者:ひまがく 投稿日:2003年06月25日(水) 08時44分00秒
- どんなRPG作らせても日本人でFFやDQの影響を排除するのは難しいからなあ
- 172投稿者:腐れ厨房(゚腐゚) 投稿日:2003年06月25日(水) 08時45分27秒
- どちらもヤたことないですから僕なら大丈夫です。
- 173投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 19時05分40秒
- >多分日本は黎明期から癌ばてきた理系オタさんが実権握てて「次の製品はナンタラ手法を導入して3Dの動きを従来の10分の1刻みにしよう。」とかそゆとこにばか力が入ちゃて方向性の検討がいい加減なんだと思いますです。
ある意味最大の失敗例がFF映画
- 174投稿者:腐れ厨房(゚腐゚) 投稿日:2003年06月25日(水) 19時07分59秒
- >>166の文章は新聞記事の受け売りなんですけど>>173さん引用した部分だけ僕の憶測です。なんかウレしです。
- 175投稿者:ひまがく 投稿日:2003年06月25日(水) 19時09分57秒
- FF映画作った連中が汚名返上で作ったのがANIMATRIX
- 176投稿者:五反田 投稿日:2003年06月25日(水) 19時10分42秒
- >>171
作る方もそうだけどやる方もそうだなあ。
- 177投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 19時11分36秒
- このままだと順調に汚名挽回しそうなANIMATRIX
- 178投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 19時12分41秒
- むしろ名誉返上の方が正しいかも
いつどこに名誉があったのかは説の分かれるところではあるが
- 179投稿者:鈴木博 投稿日:2003年06月25日(水) 19時48分46秒
- 『ギークス −ビルゲイツの子供たち−』を読んで以来ヲタに対する見方が180°変わりました。オススメ。
- 180投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時15分03秒
- ケンイシイのPV手がけた人のアニメとか良いと思ったよ
- 181投稿者:波平 投稿日:2003年06月25日(水) 20時19分49秒
- ゲームキューブとPSO借りたんだけどブロードバンドアダプタ買ったら
ネットゲーできるの?ヽ(´ー`)ノ
サービス終わったPSOってドリキャスだっけか?
- 182投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時20分40秒
- >>181
自分とこのケーブルプロバイダは
すごく簡単に設定できましtあ
- 183投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時20分52秒
- ゲェムばっかするから貧乳なんです。もっと男の人と接しなさい
- 184投稿者:波平 投稿日:2003年06月25日(水) 20時22分59秒
- >>183
全然ゲームやってないよ。
最近やったゲームといえば真女神転生3とPC版のシムピープルくらいだもの
ヽ(´ー`)ノ
- 185投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時23分40秒
- そおか、だから俺は貧乳なんだな
- 186投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時24分11秒
- シムチンポ
- 187投稿者:波平 投稿日:2003年06月25日(水) 20時25分21秒
- >>182
じゃあアダプタも5千円くらいだったし明日やってみるよヽ(´ー`)ノ
- 188投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2003年06月25日(水) 20時25分29秒
- チンポ育成ゲーム