かにれいる専用スレッド@2ch

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しでGO!
京王博物館掲示板で、アニヲタ妄想鉄道や制服フェチネタの書き込みをして顰蹙を買い、
架空鉄道では、米国テロ事件をネタに扱い、それをきっかけに優良コミュニティサイトVRSを閉鎖に追い込み、
あらん限りの批判を浴び、口先の謝罪を繰り返すも、行動がなにひとつ変わらない
関東一“危険な鉄ヲタ”虹特京王八王子行こと「かにれいる」を糾弾スレ!!!

◆メガビ「かにれいる専用スレッド」
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=tetuwota&vi=1000446918&rm=100
2帰宅部:01/11/22 20:22 ID:VhVhpjJY
遂に出たね。
3名無しでGO!:01/11/22 20:42 ID:15pshP1S
>京王博物館掲示板
井の頭線の車輌 投稿者:虹特京王八王子行  投稿日:11月22日(木)19時27分00秒

架空京王ニュースから、
京王6000系が、ときメモ3の「もえぎの電鉄」、メモオフ2の「シカ電」、
千と千尋の神隠しの「海原電鉄」、天空のエスカフローネの「ザイバッハ鉄道」、悠久シリーズの「シープリスト鉄道」、に譲渡されることに
決定いたしました。


あんだけ叩かれて、なんでこういうカキコを平然と出来るんだ。
いい加減にしる!>蟹線路
4名無しでGO!:01/11/22 20:58 ID:qZ9JzV1t
2階建て近郊型電車 投稿者:かにれいる  投稿日:11月22日(木)18時21分12秒

 今晩は、お久しぶりです。

>***系
 そちらの車両を拝見しましたが、なるほど器具を小型化して、客席を拡大しましたね。
 これなら、定員のロスは少なくて済みますね。
  うちも改良型として、3扉2階建て電車を投入する予定です。
 これは、2階建ての弱点である乗降時間の拡大を抑えるのが目的となっています。

 中国では、二階建て客車が製造されていますが、あの車両はホームが低いために1階部に扉があるですが、うちでもこれを参考に現在構想中の別の架空鉄道の車両に使用しようと思います。
具体的には、1階部には片側3箇所位の扉を設けて、ロングシート中心の座席配置にして、
2階は遠距離向けとして、転換クロスシートとする座席配置とし、乗降性と着席性を向上しようかと考えています。
5名無しでGO!:01/11/22 21:04 ID:yJuYbe4e
京王電車の博物館より

アニメに出て来る京王線 投稿者:虹特京王八王子行  投稿日:11月22日(木)20時50分07秒

後、京王沿線ネタのマンガ・アニメが結構見られます。

例えば、「学校の怪談」の他に、「マジカルエミ」なんかも京王6000系が、「YAWAPA!」には、
京王3000系と京王帝都電鉄バス永福町営業所(現在の京王バス永福町営業所)の三菱MPが出ていました。
後、Pia$GBキャロットへようこそ!!の1号店の「中杉通り」なんかも京王バスが走っていそうなところですし、ジブリ美術館も出来ましたし。
私から言わせると、今度は京王電鉄全面協力で京王沿線舞台のギャルゲーなんかも面白いかも。(笑)
6名無しでGO!:01/11/22 21:38 ID:7drO0p8C
こいつか兼業ヲタの代表はどうしようもない奴
特定と同じぐらい駄目なやつ
7名無しでGO!:01/11/22 21:50 ID:yJuYbe4e
かにれいるの存在を
多くの方に知っていただき、追放するためにあげ!
8帰宅部:01/11/22 21:56 ID:VhVhpjJY
>今度は京王電鉄全面協力で京王沿線舞台のギャルゲー。。
無理矢理慶應の話題に変えてる嶽やん。
9名無しでGO!:01/11/22 21:56 ID:nWnRKcvz
かにれいるがどんなことやらかしていたのか情報きぼーん。
10名無しでGO!:01/11/22 21:58 ID:DNYZ0ali
>>1
メガビに専用スレあるやん。
どうしても2chでというのなら「ええ架空鉄道。」スレがあるし。
蟹がウザいのは禿同だが、新たにスレ立てるのには賛成できない。
スレ終了and下スレに誘導きぼん

メガビ「かにれいる専用スレッド」
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=tetuwota&vi=1000446918
2ch「←←ええ架空鉄道。part 3 →→」
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/train/1005918261/l50
111:01/11/22 22:04 ID:15pshP1S
>>10
蟹の最近の主戦場が架鉄&自分の掲示板から京王博物館になって、京王スレでも蟹ネタが出ている。
蟹はもはや架鉄界だけの問題ではない。
メガビよりも多くの人が見る本家2ちゃんで晒して、
かにれいるの存在を多くの方に知っていただき、追放するために、2ちゃんスレを立てた。
ご理解願いたい。
12名無しでGO!:01/11/22 22:06 ID:DNYZ0ali
>>11
なるほど。
くれぐれも他架鉄に迷惑をかけないようにね。
13名無しでGO!:01/11/22 22:14 ID:JhfpN8G+
蟹24との関係は?
14名無しでGO!:01/11/22 22:20 ID:15pshP1S
>>9
蟹線路、これまでの主な悪事
1.架空鉄道コミュニティサイトで、「えひめ丸事故」「全米テロ事件」を自分の架空鉄道の“ネタ”として
  扱い、不謹慎極まりない!と叩かれる。特に後者の結果、優良コミュニティサイトだったVRSが閉鎖に
  追い込まれ、架鉄界の永久戦犯とされる。
2.1に関連して、表面上は謝罪の書き込みをしながら、自分の掲示板でその後も「自分を追放した」VRS
  を執拗に中傷。
3.様々な架空鉄道サイトの掲示板で自分のアニ鉄妄想設定を押し売りして大ひんしゅくを買う。
4.虹特京王八王子行の変名で、京王博物館掲示板でアンミラの制服だの、アニメだの関係ない話題を書きまくり
  大ひんしゅくを買う。
5.4に関連して、虹特=かにれいるの変名で危険人物との注意に「漏れはかにれいるじゃない」と反論。失笑を買う。
6.鉄道関係じゃないので詳しくは知らないが、蓬菜学園というネットゲー関連の掲示板を荒らしまくり、
  さらに関係者宅に深夜に執拗に無言電話を掛けたたらしい。←本人談(藁
7.以上のようなことを、いくら注意されても、批判されても、表面的に謝るだけで、全く行動を改めない。
  京王掲示板で、ついこないだアンミラだのアニヲタ妄想だのの書き込みで批判され、追放されかかったばかりなのに
  もう、同じような書き込みを再開している。

よって、かにれいるを、2ちゃんで叩かれる鉄ヲタ西の横綱「みなてつ」にも匹敵する、東の横綱に認定しる。
15名無しでGO!:01/11/22 22:48 ID:p5f/ufBK
反蟹線路同盟orリングを作って加盟各鉄ヲタ&ギャルゲヲタサイトに
バナーを貼るなんてのは?
今こそ両ヲタが結束して蟹を排除しよう!

なんて言ってみたり・・・
169:01/11/22 22:57 ID:nWnRKcvz
>>14
サンクス。かにれいるはとても素晴らしい経歴をお持ちのようで(激藁
17名無しでGO!:01/11/23 00:34 ID:b+j0C4ra
蟹の余罪、メガビより転載。

アニメ系鉄ヲタとしてその世界では有名らしい。
架空鉄道、京王関連、アニメ&美少女系サイトによく出没するが、自分の考えを強引に押し付け、相手にされないと逆切れして、自分の掲示板で悪口を書きまくる。
最近では、奴の嫌いな「蓬莱学園」を黒船と私設軍隊で侵略するという妄想を書き込んで反感を買う。
また、奴は電波ウヨ的な思想の持ち主でもある。(がにれいる)
架空鉄道のVRSに、NYテロ事件をネタにしたプレスリリースを発表し、周囲から猛抗議を受ける。それ以前にもえひめ丸事件や池田小事件など人命がかかわる事件をネタにしたプレスリリースを発表し、そのたびに批判を受けていたが、全く反省なく今回も同じような暴挙に出た。
自分の掲示板に抗議文を書かれると削除し、「俺よりもっと酷いこと書いた奴は他にもいる」「俺に何だかんだ言う厨房は逝ってよし」と開き直る。9月14日現在、今も架空鉄道関連や蓬莱学園関連の掲示板を逆切れ&開き直りのカキコで荒らし回っている。
アニヲタ兼鉄ヲタ集団の「ひびきの高校鉄道研究会」関係者から名刺をもらうが、連日連夜関係者宅にしつこく電話をかけまくったらしい。
これがきっかけで「ひびきの高校鉄道研究会」掲示板やオフ会への出入り禁止&同人誌販売禁止処分を受ける。
また秋葉原のラオックスホビー館の鉄道ノートでも自分の架空鉄道を押しつけがましく唱え続け、批判されようとも開き直って続けたためにノートが某ch鉄道板以上に荒れた結果、ノートは撤去されるという結末に。
ちなみに彼に同調していた「あにてつ(神風特急)」も同罪。
メール関係では他にも「あんな奴は鉄道軍で攻撃してやる」という暴言や狂牛病をネタにしたメールを送りまくっている。しかし、迷惑なのでやめてほしいと言っても全く聞く耳持たず、次々と嫌がらせメールを送りつけてくる。(現被害者)
どうやら「ときメモ3」を相当否定したいらしく、色々なところで書き込んでは邪魔者扱いされ、自ら掲示板を立ち上げた模様。また掲示板の書き込みでも過去ログを見ないで書き込んでいるので指摘されっぱなし(藁(某ページの管理人)
自ら立ち上げた「ときメモ3」の掲示板でも、ネタが古い&誰も自分の意見を支持してくれないとの理由から、閉鎖した模様。
その腹いせに、再び逆切れ&開き直りのカキコで荒らし回っている模様。
18・・・続き
京王関連掲示板で少し前に「許せん!京王電鉄!」というタイトルで京王に関する私怨と自分の架空鉄道の妄想を書きまくり、京王もこうしろと書いて荒らしたことが周囲の怒りを買い、掲示板出入り禁止処分を受ける。(私も被害者)

学習機能全く無し。
別人を名乗り、蟹だと指摘されて別人だと言い張っても、メアドが一緒([email protected])だったり、
文中で自分の架鉄「かにさん緑美原鉄道」を出している時点でバレバレ。
普通バレ無い様に変えるのが普通なのにねぇ…そんなことも出来ないらしい。

そんなわけで
「かにれいる=虹特京王八王子行=えみりゅんライナー」
というのは言うまでもない。